※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が突然4回嘔吐し、熱はなく元気がない。食欲も半分以下で、乾燥が関係している可能性がある。原因について救急ではないが不安。明日吐いたら病院へ行く予定。

1歳10ヶ月です。

昨日の夜中に突然嘔吐しました。

2回嘔吐、今朝1回、さきほど1回の4回嘔吐です💦

吐く直前は気持ち悪さからか涙目になるのですが、吐いたあとはケロッとしています💦

熱は無く、気持ち悪くない時?は機嫌はいつも通りです。

うんちは緩めですが下痢まではいってません。
回数もいつも通りです。

食欲はいつもの半分以下です。

ご飯が充分に食べれてないので元気は100%ではないですが機嫌は良くて吐いたあとはケロッとしていて、熱もなく原因が不明です💦

あとは最近乾燥していてたんが絡んでいる感じはあります。
私も乾燥で喉が少し痛いです。

こういう症状の原因ってどんなものが考えられるでしょうか?

救急な感じにも見えないので明日も吐いたら病院に行くつもりなのですが、ちょっと不安で質問させて頂きました。

コメント

漣

胃腸炎様症状なのかもしれませんね。お腹の動きがいつもより悪いのかもしれません。
食べ物や飲み物を多く食べてしまうと気持ち悪くなるのかもしれないので、少しずつに与える様にしてみてください。
明日、吐かなくても受診された方がいあかもしれめせんよー。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭
    とても心強いです😭

今朝も吐いたのでいま病院来ました💦

相変わらず熱もなく機嫌も良いですが嘔吐は続くので受診してもらいます💦

同じような方が見るかもしれないので、結果何だったか受診後に補足して締め切ります!

• 11月9日