※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

お子さんが低身長で悩んでいます。ホルモン注射を検討中で、旦那との意見が分かれそうです。先生は検査を勧めています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

お子さんが低身長でホルモン注射?をしてる方いますか?

こどもが低身長でギリギリのラインにいます。
まだ注射をしていくと決まった訳ではないですが、絶対に旦那と一度は言い合いになりそうです。

旦那の知り合いでこどもの頃に注射をしてる人がいたらしいですが、大変だし費用もかかるしマイナスイメージを持ってます。
確かに実際なると毎日家で注射を何年もうつのはかなり大変だと思います‥

でも先生いわく、私たち夫婦(私が150以下でめちゃめちゃ小さいです)も大きくないので伸びなかったら160いくかいかないかと言われました。
やっぱり男の子だし将来身長のことで悩むよなと思ったらした方がいいのかなと思います。
先生ももう一度検査してからじゃないと分からないと言われましたが、した方がいいという感じです。

同じように悩まれた方、実際されてる方いたら少しお話聞きたいです😢

コメント

ゆきだるま⛄️

低年齢でホルモン治療するとその時伸びたとしても本当の成長期に伸びなくなるから意味ないと先生に言われましたよ😅病気じゃない限り治療するかしないかは先生によるみたいです!!うちの子は4月生まれなのにクラスで4番目で小さめですが様子見てますよ😉今90cmちょいです!!あとセノビックとかもそれが理由で伸びてるかどうかは立証できないのでオススメできないと言われました🙃

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、やっぱり先生によっても意見が色々あるんですね😥治療したとしても将来どうなるかなんとも言えませんよね‥しかも親が小さければ余計ですもんね😑

    • 11月9日