※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で早く産みたいが、子宮口が開かず血圧が高い。運動で陣痛を促す方法を知りたい。階段やスクワットなどの運動を教えて欲しい。

初めての妊娠で早く子どもに会いたくて、いろいろジンクスとか試してたんですが、毎週の検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんのタイミングもあるしと思ってほどほどにしか運動していなかったのですが、ここ最近血圧が高くて、尿淡白も±で先生からは早く産んだ方がいいと言われてしまいました!陣痛を待つためしっかり動いて、お腹張っても動いてと言われたのですが、赤ちゃんのために、早く産んであげたいので、タイミングもあるのはわかっているのですが、私にも出来ることがあるなら頑張りたいと思います!予定日までの2週間より早めがいいと言われたので、今日から出来ることしたいのですが、これをしたら陣痛が来た!という運動や体操があればぜひ教えていただきたいです。ちなみに家の階段15段ほどは1日30往復、スクワットは10回を3セット、座る時はあぐらかいて、ヤンキー座り、家事の合間にお尻ふりふりしたり、足踏みしたりしてます…
何かアドバイスあればお願いします!!

コメント

にこぷー♪

おっぱいマッサージはどうですか??乳首も柔らかくしておくと授乳の時痛くないし、乳首を刺激すると子宮が収縮するらしいので💡

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    マッサージは気が向いた時しかしてませんでした😂
    今日からやってみます!
    張ってもやり続けていいもんなんですかね?

• 11月8日
  • にこぷー♪

にこぷー♪

臨月前は張ったらやめた方がいいと言われましたが、陣痛を起こしたいなら張っても刺激していいのではないでしょうか✨念のため病院に電話とかでもいいので相談してみたらいいと思います☺️

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やみくもにやってもなので、聞いてみますね😌

• 11月8日
🐶

すごすぎです🥺
私なんて初期から出産まで運動という運動しなかったです🥶
だから勝手に予定日すぎるって思ってたし笑
なのに39wいきなり破水して出産しました👶🏼
正直運動とか関係ないのかな?って思っちゃいました😖💕

• ママリ

ママリ

やはり運動とか関係ないんですかね😂先生には動けと言われたので、もっと動くのかと思ってしまいましたが、早く産んであげた方がいいみたいなので、運動量増やそうかと💦
    ちなみに破水する前何かされてましたか?

• 11月8日
  • 🐶

🐶

それだけ動いてたらこれ以上動くの?ってかんじですよね😢
    お腹も大きくて苦しいのにぃ〜、、

出産前日、もう出産だしな〜最後くらい歩いとくかってかんじで
    旦那とイオンぷらぷら歩いたくらいです🤣
    そしたら夜中破水して、
    破水から2時間かからずで出産しました👶🏼
    初産なのに超スピード出産だったから
    本当に運動関係ないなって感じちゃいました☺️

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

お腹を張らせて張らせて動いてと言われました💧
    私も週末は家族と買い物がてら歩いてるのですが、子宮口閉じてるみたいで、なかなか難しいですよね😢
    破水からだったんですね!破水でも陣痛でもどちらでもいいので早く出してあげたいです😭

• 11月8日
TOMAま

おっぱいマッサージして、デパートの中をたくさん歩いて、明日産まれておいでー!って話しかけたら本当にその日に産まれてきました😊

• ママリ

ママリ

おっぱいマッサージってどのくらいされてましたか?☺️
    私も毎日出ておいでと話しかけておりますが…

• 11月8日
  • TOMAま

TOMAま

片方5分くらいです!お風呂で湯船に浸かりながらしてました😊
    流行りのレターボードに、生まれてきて欲しい日付入れて飾ったりもしてました😂
    私も37週の検診で急に高血圧と尿蛋白±って言われて、早く出産したい!って思ったのでお気持ちよく分かります😣💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

早速今日からしてみます!
    減塩食や運動で何していいのか分からないので、元気な我が子に早く会いたい気持ちでいっぱいです😭
    私の体調が悪くなる前に出してあげたいんですけど…
    子宮口開いてないとなかなか難しいですよね💧

• 11月8日