※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

結婚や出産など家を離れたタイミングで両親と合わなくなった方いますか…

結婚や出産など家を離れたタイミングで両親と合わなくなった方いますか、、?

わたしは今まで親の意見が絶対正しいし、何でも親に相談してほとんど親の考えで決めてきました。

ですが実家を離れてから、だんだんと意見が合わなくなってきました。
わたしの考え方が変わったのかなんなのかわかりませんが、わたしの考え方を頭ごなしに否定する物言いや自分の考え方以外は絶対に聞こうとしない姿勢がなんだかひっかかります。

ものすごく頑固なことはわかっているのでどうにかしようとも思わないし、もしかしたらわたしが間違っていることもあるかと思うので相手にどうこう言うつもりはありませんがなんとなく距離を置きたくなりました。

なんだかそれも寂しいような、、
でもそれが普通なんでしょうか?
合わなくなった方どのように付き合っていますか?

コメント

sora

私自身は自分の事親に相談した事がなく
中学卒業以降は自分のしたいようにしていい
という教育の元育ちました。

一応進学や就職、結婚も
報告はしましたが
時に反対されることもありました。
専門学校への進学や
結婚や妊娠も初めは反対は
されましたが
反対されたから意見を変える、悩むということにはなった事ないです。

反対って私がもう決めた事やから変えないからただ報告しただけだから(笑)って言ってました🤣
悩み相談とか親に相談して決めた事ってランドセルの色くらいしか記憶にないです(笑)

何か言われてもあなたたちはそうなのね。私は違うけど?
決定権は自分自身にあるし
別に何も相談する必要無いと思います!

寂しいと思うならば
縁を切ったりする必要は無いと思います!
ただ相談をやめればいいと思います!