※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

専業主婦として育児や家事に頑張っているけど、男性が同じことをすると称賛されるのに自分はそうされない。ストレスが溜まる環境で厳しいと感じている。

専業主婦だから家事するのは当たり前だよね
育児は女がするのが当たり前?
男がしたら「すごい」「優しい」「さすが」とか言われる。
「ありがとう」もよく言われるよねー。
私は言われない...🤔
当たり前だから?
一人の時間もろくに作れず育児家事がんばってるのに、なんでだろ。
里帰りも8日しかできんかったし...。
しんどい。
嫌なことばかりじゃないけど、ストレス溜まるこの環境で過ごすのだいぶ厳しい...。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!わかります💧日本だから仕方ないかって思います笑

  • あみ

    あみ

    ママリさんもお疲れ様です!
    育児大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    そうですね、日本だからっていうのもあるかもですね。
    一言「ありがとう」や「今日もお疲れ様」があればなんとかやっていけそう感あります😅
    それがないのでモヤモヤしたりします😭

    • 11月8日
すみれ

めっちゃ共感します。
男がちょっと育児に加われば
イクメンだの なんの…
はぁぁぁぁ?????お前の子でも
あるんだよ 当たり前だろって
思います。
育児に加わらないなら 最初から
子供作るなって感じです。
そして イクメンだのえらいだの
言ってくる周りも甘やかさないで
って思います。

  • あみ

    あみ

    「イクメン」ってそんなにすごいかなって思いますよね。
    ママさんは昼間だろうが夜中だろうがお休みなく子供の世話をしているのに...。
    自分達の子供なのにね。
    そうですね、周りも周りです。世のパパさんはもっと育児をして欲しいものです

    • 11月8日
ぱぴこ

本当ですよね。
携帯片手に凄い勢いで頷いちゃいました(笑)

民間で子を持つ旦那の心得やら諸々を指導してくれる講習会とかあったら受けさせたいです!

そして、もっと日本の会社が特に子供を持つ人の働き方を男女均等にしてほしいです。
今日も熱発で保育園からお迎え要請…私が無理して仕事切り上げるのが当たり前で、泣けてきます!

  • あみ

    あみ

    ぱぴこさんお疲れ様です💦
    子供の熱は急ですからね😥
    そこは旦那もお迎えいつでもいけるように心構えしとかないといけませんね。なぜママさんばっかり負担背をわなければならないんですかね...。

    • 11月8日
deleted user

ママは子育てが当たり前なのに、パパがすればイクメンと言われますしね🤔
ママもイクジョと呼んでいただきたい😤

  • あみ

    あみ

    それわかります!!
    イクメンはあってもイクジョはなし。
    イクジョって言葉作って欲しいです😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

まだまだ男尊女卑で、男が何か積極的にやれば褒められる。女がやれば当たり前、普通のこと。
あと50年くらい経たないと変わらないのかなと絶望してます。

  • あみ

    あみ

    まだここ最近きなって世のパパさんが育児手伝い出したくらいですもんね。
    昔は女がやるものってなってたみたいですし😥
    50年くらいだと、もお私育児終えておばあちゃんになってますわ🤣
    でも次世代からそーなってくれるのであれば最高ですね!

    • 11月8日