※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

5月の職場復帰予定ですが、4月に入園し慣らし保育を考えています。4月入園で職場復帰が必要か、地域によって異なるか教えてほしいです。5月入園経験者の意見も聞きたいです。

5月の半ばに育休が終わり、職場復帰予定ですが
5月に入園は厳しいかなと思い、4月に入園予定です。
4月から慣らし保育開始~という流れです。

その場合は4月に職場復帰しなければならないのでしょうか?
地域によって異なると思いますが、参考までに
教えていただけるとありがたいです!

また、5月入園されたことのある方いらっしゃいますか?
市役所に尋ねたのですが、その年によって違うから
なんとも言えないと言われました…
こちらも参考までに…よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

かぼちゃん

慣らし保育の期間を会社に伝えました❗️
保育園によって『2週間しか慣らし保育やらない』だったり、『その子のペースに合わせて無理なく慣らしていく』とあると思うので、園に確認してから会社に相談しました☺️

うちの娘は私にベッタリだったので、保育園に相談したところ、『だいたい2週間で慣れますが、長い子は1ヶ月くらいですね』と言われたので4月入園(慣らし保育開始)で5月復帰でした🙆

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます(^o^)


    1ヶ月間慣らし保育されたんですね😌
    それくらい時間があるといいですよね😭
    慣らし保育が終わったと同時に職場復帰されたということですか?😳

    • 11月8日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    うちの娘だけなかなか慣らし保育の時間が2時間から伸びなくて焦りましたが、慣らし保育終了間際になんとか5時間まで伸び、あとはもうぶっつけ本番で9時間預ける❗️って感じでした😂
    慣らし保育終了と同時に復帰させてもらいました🙆

    • 11月8日