※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが病院に頻繁に行くのは普通のことですか?母には病院に行ったことがないと言われて不安です。

生後4ヶ月です。
生後1ヶ月の時からヘルニアの手術やら風邪や下痢で小児科、耳鼻科、肌が荒れて皮膚科などもうかなりの回数病院に行ってる気がします…😭赤ちゃんってこんなにトラブルあるものなのでしょうか?母に赤ちゃんの時に病院行った事なんて一度もない的な事を言われてしまい周りはどうなのかな?って思って投稿しました。

コメント

えびこ

私も生後1ヶ月で皮膚科、小児科行きましたよ!
サーモンパッチのようなものがあるのと、おへそが取れきらず…💦

小怪獣

よそ様は通院が一度もないんやなくて、家で様子みてただけとちゃうかな?って思うくらい、生まれてからずーっと病院🏥でしたよ💦

切迫早産で黄疸の為光線治療

ヘルニアなのは生後1ヶ月より前に自宅で分かったので、乳児湿疹やおむつかぶれで小児科を生後1ヶ月から通院。

体が大きいからと生後2ヶ月でヘルニアの手術

鼻水に風邪、下痢

小児科でずっと軽いとはいえステロイドの処方やったので、皮膚科に連れて行ったらもらった薬で小児湿疹が悪化щ(ʘ╻ʘ)щ💦

どこでもらったか分からない水いぼ

胃腸風邪で2週間以上下痢…

皮膚が弱くて湿疹がすぐ出る子なので、今の塗り薬がなくなりかけたら、また小児科です😭

接触感染をひと様にしたらあかんよなぁ…と人混みには連れていかんので、なんとか流行り病的なRSやインフルにはなってへんだけです…

はんな

その子にもよりますよね。

別に病気になるのは悪いことではないし、その子がいけないのってことでもないので、もちろんママの責任でもないし、運みたいなものです。
最終的に治るならいいんじゃないですか?

うちの子も、生後3ヶ月と6ヶ月で尿路感染症で入院したり、鼠径ヘルニアで手術もしました。
その他にも難病もわかり、
それでもそれらを乗り越えて今元気にしているならそれでいいと思いますよ!

あんな

数ヶ月で入院、保育園は0歳から入り毎週病院通い🏥 咳なんて半年以上してました😭 自分にも色々病気がうつり、生きた心地しませんでしたが今は強くなりました😅 生きるのって大変ですが、楽しい事もあるので頑張って下さい🙆‍♀️

チョコ

私も思ってました!
今9ヶ月ですが、1.2ヶ月頃から乳児湿疹、下痢、臍ヘルニア、(吸引分娩だったので)頭血腫になり色々と病院通いしてました😓
臍ヘルニアは通院中で、2歳くらいで手術かもって感じです。
7ヶ月の時には急に大量に嘔吐して、#7119に相談して救急車呼びました。
多かれ少なかれ皆さん何かはあると思います!昔って今ほどシビアじゃなかったと思いますし比較するにも状況が違いますよね😌

ねこ55

うちは皮膚科と耳鼻科に1回ずつ行きました。でもどちらも「この程度なら赤ちゃんはよくあることだから大丈夫」と言われ、行かなくても大丈夫だったようです(^o^;)
そんなわけで、予防接種以外でほとんど病院に行ったことありません。

体質なんですかねぇ(><)

なつ

皆さま
纏めてのお返事ですみません。
一人一人その子によって違いますまんね😅
とにかく何かあっても今のところ元気になってるので母が言った事はあまり気にせず頑張っていこうと思います!ありがとうございました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: