※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
妊娠・出産

出産に対する不安が増しています。産んでよかったと思える話を聞きたいです。

現在34週の初マタです。
今月から産休に入り、自由な時間が増えたこともあって
出産や子育てに関して色々調べていると
産みたくないって気持ちが強くなってしまいました。

前までは早く会いたいなって気持ちが9割だったのですが
今では産みたくないって気持ちが8割くらいに…
四六時中元気に動いているお腹の子が
可愛くて仕方がなくて、
ずっとこのままだったらいいのになあって
思ってしまってるんです。

苦労話はいっぱいSNSにあるのに
産んでよかったみたいな話ってあまりなくて
暗い未来が待ってるのかと思うと
怖くて怖くて…

ちょっとしたことでいいんです。
産んでよかった。会えてよかったと思った
お話を聞かせてくれませんか?

コメント

ミクル

お腹の子が可愛くて仕方ないっておっしゃってるなら大丈夫ですよ💕💕
子供が産まれたら愛おしくてこの子のためなら死ねるって思ってました!最近はこの子のためにも死ねない!に変わりましたが笑笑
めっちゃ大事な存在です🥺🥰

ミク

産む前はわがままで自由奔放、唯我独尊と言われた私が育てていけるか不安でした💧

今は泣いてても可愛い、イライラしてても可愛い、ニコニコしてるともーーーと可愛い我が子と一緒にいれることが幸せです❤️

はじめてのママリ🔰

本当我が子は信じれないくらい可愛いですよ☺️💗

私も苛々しちゃうことありますが
よく喋るようになってきて可愛くてたまらないです。

newmoon

確かに出産も子育ても本当に大変です💦
でも我が子は本当に愛おしいですよ…❗️😍💖
初めて対面した時。
初めておっぱいをあげた時。
初めて笑ってくれた時。
初めて寝返りした時。
初めてハイハイした時。
初めて立った時。
初めて歩いた時。
初めてママと言ってくれた時。
まだまだたっくさんありますが、感激することが山ほどありますよ💖
子供の満面の笑みを見ると本当に幸せです😍

すえこ

私も初産で、もうすぐ娘は2ヶ月になります!
大変なことも多いですが、そんなの吹き飛ばすくらいにかわいいです🤣💕
完母でまだまだ頻回授乳なので寝不足だったりしますが、授乳後に新生児微笑でにこ~っとされると疲れも吹き飛んで私も笑っちゃいます🤗
旦那もほぼ毎日早く帰って来てでれでれです😳笑
日に日に主張も強くなっていって、これから意志疎通できるようになっていくんだなあと思うとすごく楽しみです☺️

新米ママ

今3ヶ月の娘がいます。
中々寝てくれないとか、
何と泣くのか分からないとか
調べたら不安になりますよね😢

実際産まれたらこんなに小さくて
こんな顔で産まれて来たんだ❣️って
思いますよ❣️

まず目を開けた時の顔がまた違う❣️
寝てる顔が愛しい❣️
笑えるようになったり
声を出せるようになったり
表情がだんだんと増えて毎日出来ることが増えたり楽しいですよ❣️

ママじゃないと泣き止まないときは
信頼関係出来たかな❣️とか
眠たくて泣いてたら一生懸命だなぁと
のんびり育児はしてます❣️

こたろー

産む前は時間もあるし、色々と不安だからネットで調べてしまいますが産んでしまうと本当に時間ありませーん😂服のことやお肌のこと、おっぱいのこと離乳食やら不安で調べたいこといっぱいで幸せなことを書き込む時間がないから、少ないのかな?とわたしは思います!
育児は本当に大変ですが、こんなに愛おしくて可愛くて大切な存在あじわったことないです💓自分がボロボロでも寝る時間なくても、ご飯食べるの遅くなっても全然苦じゃないほど、大切な守りたい存在です😆❤️温かくて柔らかくて、匂いも可愛くて、母親にしてくれてありがとう😊って何度も思います!!経験したことないこの感情をどう伝えたらいいのかわかりませんが、本当に幸せですよ😍

すず

私もお腹にずっといてくれたらいいのにな、出てっちゃうの寂しいなって思ってました!
でも生まれて顔見た瞬間から愛おしくてたまらなかったです☺️育児始まってからは夜泣きしたり大変だけど、ちょっと目あけた!とかにこってしてる!とかそんな些細なことでも嬉しくて本当に産んでよかったって思います。

美咲

人生のどん底みたいな生活をしていて、常に何かしらのストレスにおそわれる...みたいなとこに娘を妊娠し、ストレスの根源の実家を出て結婚しました。やっと普通な生活が出来て、娘を産んで、嬉しいのと痛みから開放されたからか娘の産声より私の泣き声が大きくて笑われました😂産まれたての時は大変さが100%で、笑うようになってから可愛いって心の底から思うようになりました。娘がいるだけで毎日幸せです。
もし、まだ娘を妊娠してなかったら辛すぎて頭がおかしくなってかもです。私の人生を変えてくれた娘にはいくら感謝しても足りません😭

はじめてのママリ

産んでよかったですよ🙆‍♀️💓💓産まなきゃ良かったなんて一度も思ったことありません!!!
そりゃ大変なこともありますが、それ以上に可愛いですもん👍✨
私は息子が夜なかなか寝てくれなくて、朝もとても眠いのですが、私が目を開けると、起きた〜という感じでにこーって笑ってくれるのが愛おしくて😭💓眠いんですけどね笑

そんな小さな幸せが沢山あります😊

子育てが大変な分、思ってたよりも優しい人に出会えたり🥺