※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

携帯、また自分の在り方について質問させていただきます。夫が長期海外…

携帯、また自分の在り方について質問させていただきます。

夫が長期海外出張から帰国しました。
海外に行く前に携帯を解約して、iPadを持っていっていました。
帰国して携帯が必要になり、そこである提案をしてきました。
私は今年電池パックが古くなりdocomoのiPhone5sからiPhone7に買い替えました。
それを夫がもらい、自分のSIMカードを入れて使いたいと言ってきました。
代わりに私には自分が持っている5sをくれると言います。
何故それを使わないのかと言うと、楽天モバイルを楽天カードで契約したいらしく、持っている5sだとドコモのものなので対応してくれないようなのですが、iPhone7だとSIMフリーで楽天モバイルで契約できるようです。それにすると月額が安くなるようです。

私は専業主婦で、サラリーマンほど携帯が重要ではないかと思います。アプリを入れて、子どもが昼寝の時や手の空いた時にいじるのが自分の癒しの時間です。
提案された時に何故か嫌だと思ってしまいました。携帯のカバーも母がプレゼントしてくれて、とても気に入って使ってます。画面も5sより少し大きく、容量もあり、子どもの写真も沢山入るし、使いやすいので、古いのに戻すのは嫌だなぁと思ってしまいます。

気にするのはそれくらいですが…結局は携帯代も夫に支払ってもらっているので、夫の提案を受け入れるべきでしょうか。何だかモヤッとしてしまうので、質問させていただきました。

つまらない質問で申し訳ありません。
ご教示いただけると幸いです。

コメント

kana*.

そしたら旦那さんがSimフリー対応の
中古のiphone買えば良いと思いますよ!
電池持ちが悪くて交換したのに
それに戻すのは主さんがまた不便になるし、
電池交換するのも1万近くかかると思うので😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    無言でストライキを起こしていたら、携帯会社に問い合わせていました。
    結局今持っている5sで契約が出来たようで、一応話は終わりました。ただ、また来年海外に行くので海外では、やはり私の持ってるiPhone7なら使えるとのことで、、、
    でもとりあえず、1年使えれば良いからとのことで、落ち着きました。

親身になっていただき、ありがとうございました😢嬉しかったです。

• 11月8日

私なら嫌です😱
いくら旦那が払っているとしても、それはおかしいでしょ!ってなります😱

旦那さんが新しいの買うという選択肢はないんですか??
5Sってことはもうだいぶ経ってて電池持ちも悪いだろうし、昨日や画質も全然違うし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢何だかモヤモヤしてしまっていたので、回答を読んでホッとしました。
    無言のストライキを起こしていたら、携帯会社に問い合わせていて、結局5sでも契約できるとのことで、話は落ち着きました。
    また来年海外に行くので、とりあえず1年使えれば良いから、ごめんね
    とのことでした。
    親身になっていただき、ありがとうございました😢嬉しかったです。

• 11月8日
まま

嫌なら嫌だとハッキリ言うことも大事ですよ!
私も専業主婦で、養ってもらってるとか
結局これもそれも旦那が払ってると思うと
なかなか言いにくかったりするので
お気持ちよく分かりますがストレス溜まりますよね😅💧
短期の早朝バイトでもしようかなと思ってます( ˙-˙ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレス溜まりますね…やっぱりお金稼いでくれてるのは夫なので、中々頭が上がらないというか…
    無言のストライキを起こしていたら、携帯会社に問い合わせていて、結局5sでも契約出来るとのことで話は落ち着きました。来年海外に行くので、とりあえず1年使えれば良いそうです。

でもこういう、お金の問題が起きた時に自分の意見も伝えられるようにならないといけないですよね。
    短期のバイトというのもありですね!
    親身になっていただき、ありがとうございました。嬉しかったです😢

• 11月8日