※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

風疹の抗体が少なく、妊娠中に子供を危険にさらし後悔している女性の相談内容です。

完全にやっちゃいました…

風疹の抗体がほぼ無い(私)と言われていて
子供の予防接種と一緒に、なんて思ってるうちに妊娠。

完全にもうただの言い訳だけど
抗体がほぼない子供を危険に晒すことになってしまいすごい後悔してます…

ネチネチ先生に20分くらいお腹出しっぱなし、
股開きっぱなしで説教。
すみません。
いや赤ちゃんに謝ってよ。
はい、すみません。
ねー1人目の予防接種はちゃんとしてる?
こーゆー親って子供のもやらなかったり放置するんだよねー虐待とかもこーゆーところから目をつけるんだよねー
すみません。ごめんなさい。
いやだから赤ちゃんに謝れって。
の繰り返し。

なんかもう自分が悪いのはもちろんだけど
色々凹無というかすごい悲しいです

コメント

deleted user

風疹の予防接種を忘れていたのは確かにミスかもしれませんが、冷えが大敵な妊婦さんに対してそんな状態で説教する先生もどうかと思いますね💦

私なら近くに他に病院あるなら転院しちゃうかもです。

nuts

はー?なんなんですかその医者!
お腹出しっぱなし、また開きっぱなしで説教のほうが赤ちゃんによくないから!
私なら産婦人科変えますね😡


ちなみに私は一人目抗体なくて気をつけて無事出産、二人目妊活前に旦那とワクチン受けましたけど抗体つきませんでした💦

ボラちゃん

私も全くないと言われました!
股は閉じさせて欲しいですが、親身な先生でいいなと思います(•ᵕᴗᵕ•)
人混みは避けてくださいね〜
じゃあまたと言われました😅

めめ

え、そんな先生いるんですか?
先生の方がおかしいと思いました💦
たしかに抗体ないと
もしのときは大変です。
でも予防接種打っても
抗体出来ない人も
沢山います。私もそうですが。
しかもそんな態勢で
赤ちゃんに謝れって
先生何様なんですか😭
しかも虐待だのなんだのって
全く別問題、、、

リキ

元気を出して下さい。
私は風疹の抗体が付きにくくて何度も打ちました😭
中には付かない人もいますし、こうなったら家族みんなに風疹の予防接種を受けてもらって、マスクや手洗い。
人混みを避けたりすれば大丈夫ですよ!
元気出して下さいね👶💕

るるる

20分も説教するその婦人科の先生に引いてしまいました😅

私は妊活前に予防接種しましたが、
抗体がつきませんでした。
そんな人にもその先生ネチネチ説教してきそうですね🙄

体重の増え方の推移でもネチネチ言ってきそうなので、私なら他の病院にかえます。

かおちゃん

そんなひどい先生いるんですね。
そんな病院二度と行きたくないです。
無事何事もなく出産できますように😭💓

ままり

抗体がつかない人は3回打ってもつかないです💦姉がそうでした💦

風疹の予防接種はどうあれ、その状態でお説教は別件として考えた方がいいと思います😣

まだ初期ですし、病院変えましょ〜!

ママリ

嫌なかんじの先生ですね。。。
私は1人目の時、妊娠発覚後に
風疹の抗体がないことがわかり
移されないように怯えて過ごしてました。笑
現在2人目妊娠中で同じく14wですが
今回は妊娠前に予防接種受けてました!
...が!! 先週の検診時に血液検査の結果が出て、
予防接種受けていたにも関わらず
抗体はほぼないと言われました💦

風疹に限らずですが、私のように
予防接種をしても抗体が付かない場合もあるし
移されないように注意しよう!
って割り切るしかないと思います😊
お互い問題なく無事出産できますように✨

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

こんな投稿にたくさんのコメントありがとうございます😭❤️
まとめてのお返事でごめんなさい。
その説教されながらの20分、
女の看護師さんも近くに居たのに棒立ちでタオルをかけてくれるわけでもなく、足を下げてくれるわけでもなくただ突っ立ってるだけで
同じ女の人なのに…と悲しくなりました😖
自分に落ち度があって言われてる手前、
足下げてくれとかお腹が冷えるとか言えずで😵

初期の任意?検査みたいなのも(トキソプラズマとか)前回は「猫飼ってたりしなければ別にいいよー」って言われたからしなかったのに
「500円ケチってる場合じゃないでしょ(笑)」と小馬鹿にしたように笑われて言われました。。
こんな胸くそ悪い思いしたの初めてです😭
今行ってるところは先生が曜日ごとに変わり、予約時にどの先生になるか分かるシステムなので次回は金曜日はさけたいと思います😫

平日で息子を保育園預けてる間に~なんて思って平日予約したんですが
何故か今日だけガラ空きで
えーラッキー✨なんて予約したけどガラ空きな理由が何となく分かりました…

息子の予防接種についても言われなくていいことで言われ、虐待だの育児雑にしてるだの言われショックでしたが
早いとこ忘れようと思います😭❤️

ままり

私は総合病院にかかっていて、同じように曜日によって先生が変わります。

一人相性の悪い先生がいます。いい先生なのですが、丁寧すぎる先生×心配性するぎ私で、マタニティーブルーになりました😅

事情を看護師さんに説明したらその先生の予約にならないように配慮してくれています!

もしよかったら予約をとる時に看護師さんに相談してみてください。運悪くまた当たったら嫌ですもんね😣