※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

食洗機で洗剤を4倍使っていたことに気づき、赤ちゃんに影響が心配。体調不良もあるが原因は?

泣きそうです。
自宅で食洗機を使っているのですが、ここ1ヶ月近く体調が悪く夫に頼んでいました。
洗剤は1プッシュすれば適量が出るタイプで、主人にどうやって使うの?と聞かれたので1プッシュすれば適量が出るって書いてるでしょと言いました。
プッシュという文字が大きく書いてあるのでてっきりそこを押してるのかと思いましたが、そこではないところを押していたようです。

先程、押す場所あるんだね、通りでたくさん出ると思った!押す場所押した時の3.4倍は出て来てたからさ!もう洗剤なくなっちゃったよーと言われました。
恐ろしかったです。え、4倍量の洗剤で洗ってたの?それを私たちは毎日使ってたの?と。
赤ちゃんいるのに信じられないと。
最近動悸や頭痛、吐き気腹痛もありそのせいなのか?とさえ思ってしまいます。
旦那は別に泡付いてた訳でもないし大丈夫でしょ、大体1プッシュと言われたから押したんだ。プッシュと書いてあるところを1プッシュしてって言わないお前が悪いと言われました。

4倍量の洗剤…。赤ちゃんにどれだけ影響があるでしょうか…。
全自動で洗い、すすぎ?、乾燥までやるタイプのものです。洗浄中中は見えません。

コメント

はーちゃん

洗剤の味がしなかったなら大丈夫だと思いますよ!

お母さんも神経質になりすぎると疲れちゃうからもっと余裕もって過ごしたほうがいいですよ😊

• くま

くま

洗剤の味は気がつかなかったです😢
    たまにコップで飲む麦茶の味がおかしいと感じる時があったのでもしかしたら…とも思います💦
    そうですね…初めての子供かつ体調不良でキッチンにも立てない日が多いので余計に心配になりました💦💦

• 11月8日
はるママ🔰

すすいであるなら問題ないのではないかな?と思います😀
洗剤ついてたら、食べるものもその味しますよ😱たまにそんなときがあって、やだー!ってなりますもん😭(手洗いなので残ることがあるんだと思います💦)

妊娠中は体調いいことなんてなかったので、妊娠中はそんなものだと思います💦

• くま

くま

すすぎはしてくれてると思います。
    味は分からなかったのですが、たまに麦茶が変な味しました😭💦
    体調良い日なんてないですよね😥
    安定期も全然安定しませんでしたし😥

• 11月8日
さくら

大丈夫じゃないかなと思いました🤔
油汚れがひどい時とかは多めに入れるよう説明書にも記載があったと思いますし、あまりに多く入れすぎると異常に泡だらけになると思うんですが、そうなってないならすすぎで流れているんじゃないかなーと。専門家ではないので確かではないですが😣

• くま

くま

多い時は2プッシュして下さいという記載ありました!
    それでも倍量…😫
    泡だらけにはなってなかったです!
    大丈夫だと良いのですが…😔

• 11月8日
𝓡.

洗剤をボトルで丸飲みしない限り
影響はないと思います 𓂂𓏸

思い込みでどんどん体調も悪くなると思いますが
旦那さんもがんばってやってくれていたことなので
考え込みすぎないでくださいね ( ᵕ ᵕ̩̩ )

• くま

くま

少なからずすすがれてるし大丈夫だといいなーと思います😢
    ほぼ1日横になってる日が多いのでかなり気分的にも落ち込んでます😢
    そうですよね…頑張ってくれてるので感謝しないとですよね😫

• 11月8日
なつ

心配になる気持ちはわかります😅
ですが、洗剤の味がしたり、泡がついていなかったのでしたら問題ないと思いますよ!
赤ちゃんは母体の中で守られてるので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います!

大丈夫!健診で異常なし、とわかったら笑い話にできますよ✨
逆に精神衛生上、旦那様を責めるのではなく、「心配になっているので先生に洗剤の件、問題がないか聞いても良いか?責めたくないが、とても心配だ」とお話した方がいいです。
これから赤ちゃんが生まれて、子育てしていく上で、お互いに失敗はたくさんあるので(特に男性側に多いかも(笑))、喧嘩するのではなく、心配を分かち合った方が、安心して乗り越えられると思います。

• くま

くま

麦茶を飲んだ時にいつもと違う味がする?って思った時はありますが、他は特に今のところないです😥💦
    大丈夫だと良いのですが💦
    私が守るからどうか赤ちゃんには何も影響出ないでいて…という気持ちでいっぱいです😢

そうですよね…
    私の神経質にイライラしまくりの旦那なので大丈夫か分かりませんが😱💦
    もし喧嘩がヒートアップするようなら今日は健康状態確認して34週の時に分娩先の先生に聞いてみようかなとも思います😥

• 11月8日
  • なつ

なつ

麦茶ってなんか味変わりやすいんですよね💦腐ってるとかそういうことではないんとは思うんですが。私も妊娠関係なく感じることありますよ!あと、元々妊娠中は味覚が不安定なのもあると思います。
    大丈夫です!くまさんがお子さんを守ってあげれてますよ💕

パートナーが気持ちが不安定になると、もう片方も一緒に不安になったりイライラしたりすることがあると思います。夫婦はニコイチですから(笑)
    それに旦那様にとっても、初めての奥様の妊娠なのでしたら同じく不安や色々な思いもあるはず。
    旦那様が今は聞いてくれなそうなら、ずらして確認してもいいと思います✨

• 11月8日
  • くま

くま

お返事遅くなってしまいました、すみません😱💦

そつなんですよね😥💦未開封のものでも変な味に感じるので腐ってはないはず…とは思ってます😫
    味覚不安定になりますよね😢
    赤ちゃん守ってあげたいです😢💓

そうですよね。笑
    言い合いましたが、今は特に問題なく仲良く過ごせています。笑

• 11月9日

泡付いてないし、大丈夫だとおもいます☺️
わたしもたまに、味覚がおかしい時があります。
妊娠すると味覚おかしくなるから、食べ物がおかしいのか自分がおかしいのかわからなくなりますよね😥💦

• くま

くま

泡はついてなかったので大丈夫だと信じてます😭
    味覚おかしい時ありますよね😱💦
    妊娠によるものなんですかね😭
    ホルモンの影響なのか食べ物が悪いのか…食べ物が悪かったら恐ろしいと思ってしまいます😥

• 11月8日

退会ユーザー

わたしもわからなくなるので、少しでも、ん?と思ったら食べるのやめてます😭
    旦那さんにこれから気をつけてもらってくださいね😭💓

• 11月8日
  • くま

くま

私麦茶なので飲んでました😥同じもの飲んでる家族にえ?普通じゃない?と言われて…😭
    気をつけてもらうようにします💦

• 11月8日
さいとうさんだぞ

大丈夫だと思います🙆‍♀️
それにしても旦那さん、赤ちゃんじゃないんだから使い方くらい考えてほしいものですね😅
うちの夫も120%伝えないと50%も伝わらないような人で、読んでてイラッとしちゃいました〜😇すみません😂

• くま

くま

大丈夫だといいなと思います😵
    そうなんですよね💦
    どうやって使うの?って見ればすぐ分かるはずなのに。
    半分も伝わらないのきついですよね😵💦
    イラッと来ますよね!私もイライラしましたもん😱

• 11月8日
チビたろす〜2児のママ

皆さんが言われてる様に
気にしなくて大丈夫だと思います!
妊娠中は神経質になったり
色々と敏感になりますから^_^
ただ旦那さんのお前が悪い発言は余計ですね。
考えれば分かる事ですし
お互いに言葉足らずでしたね!
先生には聞いて良いと思います!
その場で聞けない場合は
電話で相談忘れがあって、
とコソッと聞いてみては^_^?

• くま

くま

ありがとうございます!大丈夫だといいなと思います😫
    かなりズボラだった自分がこんなに神経質になるとは…😱
    お前が悪い、気にするなら自分でやれ!って感じです😥
    出来てたら頼まないよって思います😔
    そうですね!様子見つつ考えて見ます!

• 11月8日