※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまゆ
子育て・グッズ

保育所に預けているので土日祝日を休みにしています。時には平日休みを取りたい時もありますが、保育所の対応時間は9時から16時。最近0歳児が増えているため、休みの融通がきくか不安に感じています。

会社がシフト制なんですが、保育所に預けているのでなるべく土日祝日と休みをもらっています。
たまには1人の時間が欲しいと思い、土曜も預かって貰えるので土曜の休みを平日にして休みをもらう時があるのですが、その時保育所には何時から何時まで預けますか?
保育所からは月齢がまだ短いので保護者が休みの日はなるべく一緒に過ごしてあげてくださいと言われました。
用事がある時は9時から16時でお願いしますとも言われました。
今日久しぶりの平日休みだったので9時に登園したんですが、その時に「休みに融通がきくんですね、わたしたちも春まではゆっくりしてたんですけど、0歳児が増えたんでねー」と嫌味っぽく言われました。
なんだか預けることが悪い感じがしました。
後半愚痴っぽくなってすいません💦

コメント

もも

え!なんですかその保育士😡
言い方腹立ちますね。
その分休日出勤してるんですけど、て感じですね。
確かになるべく子どもと過ごす時間は大事にしたいですが、1人で息抜きする時間も大事です。
保育士さんもお仕事大変で嫌味言いたくもなったんでしょうけど。。あまり気にされないでくださいね。

• こまゆ

こまゆ

ありがとうございます!!
    息抜きしたいです…💦
    保育士さんも自分の時間欲しいですもんね…嫌味も言いたくなりますよね。
    あまり気にしないようにします!!

• 11月8日
ちーくん

そんなこと言われるんですか?
私も今は産休中ですが、仕事してる時は平日休みだったので普通に預けてますよ!なにも言われたことはないです💦
休みの日は8時半~16時半まで預けてます!

• こまゆ

こまゆ

平日に休みでも仕事がある日と同じ時間に預けたらいいんですかね?😂

• 11月8日