※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

階下のタバコの煙で悩んでいる。管理会社の対応が遅い。再度連絡してもいいでしょうか。

階下の人のタバコの煙に悩まされているのですが、その件に対する管理会社の対応が遅いことに悩んでます。

階下の方がベランダでタバコを吸うと煙が我が家に流れてきて、洗濯も干せないし、換気も出来ません😭😭😭

赤ちゃんの泣き声等、階下の方にはご迷惑をおかけしてるのであまりクレームをつけたく無いのですが、換気したくて窓を開けているのに、部屋中タバコ臭くなるのが中々しんどいです😭

管理会社に相談したところ、ベランダは共用部分にあたるそうなので、換気扇の下で喫煙をするなど配慮頂くよう
お手紙を出してくれるとのことだったのですが
1週間たっても対応してくれず……

管理会社に対応急かしてもいいものでしょうか。

みなさんは管理会社に1週間過ぎてても対応いただけなかったら再度連絡しますか?
それとも、もう少し待ちます?もしくは諦めます?

ちなみに、管理会社さんは
夏にエアコンが壊れてときも、キッチンが不調のときもこちらから急かしてやっと対応してもらえた、という感じで基本対応は遅いです。

コメント

もな👠

急かしていいと思います!
ベランダでたばこは吸ってはいけないと謳っているマンションが今ではほとんどだと思います。

• t

t

コメントありがとうございます!
    最早社会問題ですよね😂今日もタバコ登ってきていたので、連絡しました!

• 11月8日

管理会社にはお金払ってるので仕事してもらいましょう!

• t

t

そうですよね!決して安くないお金払ってるので、お仕事してもらおうと思います!コメントありがとうございました😊

• 11月8日