※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。対処法やオムツのサイズについてアドバイスをお願いします。

【オヤスミマンでも漏れる方いますか?】
どう対処してますか??

メリーズのLパンツで
2、3日に1回くらいおしっこ漏れをしていたので💦
オヤスミマンLを買ってみたのですが
毎日漏れます😱💦💦

対処として
お風呂上がりから履かせていたオヤスミマンを
寝る寸前に履かせるようにしたのですが…ダメでした😭😭

息子👶10キロちょい、全体的にムチムチタイプ

①麦茶をよく飲む
②うつ伏せや横向きでよく寝ている
③寝相が悪くコロコロ転がる
④19時就寝〜朝7、8時頃までぶっ続けで寝る

タイプで漏れやすいとは思うのですが😅💦

大体片側のパジャマの横がびっしょりになってて
お腹周りと足周り両方から漏れているか🤔
基本お腹ぽっこりですが、朝は消化されてちょっとスマートに見えるので
お腹が特に漏れてるのかな〜って感じです🤔🤔
オムツは前側パンパン💦お尻側は全然余裕ありです💦

・違うメーカーのオムツのLを買うべきか🤔
・夜だけBIGにするべきか🤔
(その場合オススメのメーカーありますか?)
10キロちょいでBIGって大きいですよね😅💦💦
・寝てるけど夜1回オムツ替えするべきか🤔

同じような方、どう対処してましたか😭😭??

コメント

☆★

うちもテープサイズのMサイズを使っていますが、漏れるので夜だけお兄ちゃんが使っているメリーズのテープタイプLサイズにしてます!

夜だけビッグで夜中に何回か替えたら良いと思います🌸☺️

deleted user

ビッグは大きいかもですね💦
17㎏の細い子でもL入っていたので😅

男の子だと前側のみ濡れやすいので
しょうがないかと💦
あとおちんちんの向きで隙間がありすぎると
勢いで上向いて
お腹側から漏れたりするので…
ちょうどいいサイズで、
夜型に溜めションする子は
12時間はもたないので、一度さっと
変えてあげるしかないかな…と思います💦