※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
ココロ・悩み

初めての仕事で嫌味っぽい上司に困っています。その上司が間違いを指摘する際に失礼な態度をとり、どう接すればいいか悩んでいます。

なんか嫌味っぽい上司がいます、愚痴言わせて下さい。
その仕事はじめてまだ間もないのですが、初めて当たった男の上司がなんか少し間違えたりするとおばかさんなのかな?と言ってくる人がいます汗
そんな人好きになれますか?? というかいい大人がなんでそんな事言うんだろうって疑問に感じます、次からその人と仕事したくない。。 みなさんなら、こんな人どう対処しますか?

コメント

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

仕事して間もない人に思いやりやサポートが無いんですね?
その上司の方は…😅
うちだったらなんか言われたら聞き流すかその人の存在を空気みたいに感じるようにします。
うちもコンビニでパートして一年たちますが店長が若いのでスタッフのサポートがなってないです。
ちょこちょことスタッフに丸投げがありますw

• ミーミまま

ミーミまま

初め顔を合わせた時から、なんか冷酷そうというか、優しそうな感じには見えなかったけど、やはり性格が難しい所がありました💦 褒めてくれる時もあるのですが、言葉が冷たい時があります。 相性合いませんでした💦

• 11月8日
  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

あ〜!!むかつきますね!それ!!
    うちもおばさんなので悪かったな!😤って思います!!

• 11月8日
tamayang

ちょーーーむかつきますね。
せっかく始めた仕事でそんなこと言われるなんて傷つきますよね😭

上司でこれからも会わなきゃいけないんだったら…私なら、あからさまに嫌な顔します。
で、機会があるならその上司の更に上の人に言って注意してもらいます。

そういう人をすぐ馬鹿にする人って、臆病なんですよ。
自分に自信がないから、文句言わなそうな人をターゲットにして弱い者いじめするんです。
だからハッキリ嫌な顔するとビビってやめますよ。笑
偉い人に怒ってもらうのも効きます。

モヤモヤすると思いますが、気分転換して忘れてください!✨

• ミーミまま

ミーミまま

お金の為に働かなきゃ行けないと初めた矢先やはり嫌な人間がいました😓 本当に傷付きました、初めましての人にそんな言葉言うんだって思いました。いきなりだったので返す言葉が分からずただ笑ってやり過ごしました💦 言われた場所を書き込む用紙を見て最後、この文字もひらがなで書くの?やっぱりおばかさん?と社長達のいる前で言われました。 すると社長とおばさんは、別にそんなのいいじゃんと言ってくれました。 俺がひらがなでもいいと言ったんだと言い返してくれました、本当この人ムカつきます😓

• 11月8日