※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんどん
ココロ・悩み

義母が下の子だけ可愛がり、上の子を無視。上の子が悲しそう。どうしたらいいかなぁ。

まだ赤ちゃんの下の子だけ可愛がる義母になんかモヤモヤ。上の子遊んで欲しがってるのにテレビに夢中で話しかけててもスルー。下の子には終始笑顔で話しかけてほぼずっと抱っこしてる。上の子のおもちゃ勝手に触らせて上の子ずっと悲しそう。上の子の抱っこ!には応えてあげない。。。なんだかなぁ。

コメント

それはめっちゃイライラしてしまいます…👹←
でも、下の子を見てくれている間、その分私が上の子をめっちゃ相手してあげると思います。
あと、義母の年齢にもよるとおもいますが、2歳児だと重いから抱っこは嫌なのかな~とも思いました。が!!その他の行動はアウトですね。

• うどんどん

うどんどん

分かっていただけてありがとうございます😭私はもちろん上の子めっちゃ相手するのですが、対抗心からか、下の子に負けじと上の子が義母に寄っていくのです...相手されてなくて、しまいにはちょっと叱られたりしてショボーンとなってるの見ると心が痛くて😔
    たしかに重いです!でも何かと理由つけて抱っこ断るのに、下の子はずーっと抱っこしてるのにも少しイライラしちゃいます。。

• 11月8日
かあ

ただでさえ、上の子は下の子に対して多少なりともやきもちを焼いてると思うのにかわいそうに…
下の子が赤ちゃんで可愛いのは分かりますが、あからさまにそれを出すのはやめて欲しいですね😭
上の子がさみしくないように、質問者様がたくさん可愛がってあげてくださいね!

• うどんどん

うどんどん

お返事ありがとうございます。声のトーンやかけ方も全然違って上の子には素っ気なくて悲しいです。平等にやるのは無理でも、あからさまなのは上の子かわいそうで仕方ないです💦もっと構ってあげて欲しい...手伝いにきてもらってる手前何も言えずなのですが😔上の子にはなんだか我慢させっぱなしで申し訳ないです😔たくさん可愛がってあげようと思います。

• 11月8日
ゆう

うちは逆に、上の子ばかり可愛がりますです💦
下の子のことは、ほとんどスルーです😑
上の子は男の子なんですが、旦那の小さい時を見てるみたい~とデレデレで、毎回イライラします💦

• うどんどん

うどんどん

ありがとうございます!
    そのパターンもあるのですね🙄可愛がってくれるのは嬉しいですけど、可愛がり方で時々イライラすることあります😵

• 11月10日
ねこ

明らかに子供に悪影響ですよね⤵️⤵️⤵️
「ばあばが妹ちゃん抱っこしててくれるって(^-^)その間に◯◯ちゃん、ママとお出掛けしよっか😄いいですよね🥰」って言います😄

• うどんどん

うどんどん

ありがとうございます。
    上の子が頑固なところがあるので、義母が下の子抱っこしてると何言ってもママの方にはこなかったりして、余計におでかけとか難しくなるので、それにもイライラしてしまったりします😭

• 11月10日
  • ねこ

ねこ

あー、、わかります😂😂
    まだ2才でかわいい時期なのに、おばあちゃん勿体ないですね🥺

• 11月10日