※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

交際ゼロ日でデキ婚。1年後、喧嘩増えて相手の本質が見え、後悔。子供を育てる計画を立てるか別れるか悩む。相手のことは好きじゃない。気持ちを認めたら楽になった。

交際ほぼゼロ日デキ婚です。
(職場が同じでした)

2人の時間は妊娠期間だけ、産後は2人の時間はほぼ無し

付き合って1年
喧嘩したり、お金のことなど話し合いが増えて
ようやく相手の人間性が見え始めました。
本気で喧嘩することで相手の本質がポロッと出てきて。
(お互いそうなんでしょうけど)

そのときには相手が本当にとても良く見えた。
時間をかけず、よく相手を見なかった
よく考えなかった、無計画だったことを後悔。

喧嘩が絶えず度々、里帰り。
自分が本当に恥ずかしい。どうにもならない後悔してグダグダと相手の愚痴言って勝手なこと言って親に頼って。

もう相手のことは好きじゃない。
大っ嫌い!ってわけでもないけど、好きじゃない。

お互い大好き同士の仲睦まじいご夫婦見てると
羨ましい。自分だって、そうなりたかったけど
あの時は冷静に考えられなかった。
別れるなら次は、ちゃんと子供育てて食べさせていけるように計画立てて、別れないならどううまくやっていくか考えないとな…。

あー、もう相手のことは好きじゃないな。

って自分の気持ちを認めたら
何故か、ちょっと楽になった。

というただのつぶやきです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結局好きじゃない
大っ嫌いどころか嫌悪と憎しみになったので離婚しました。
おっしゃる通り浅はかな自分が恥ずかしいです、、、

• かおり

かおり

そうなんですね。
    離婚の決め手ってなにかありました?💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありましたし言われましたが、モラハラが強かったです
    本人が気づいてないから病気ですね、、、

• 11月8日
  • かおり

かおり

モラハラは嫌ですね…。
    過去にモラハラ彼氏がいたので当時はしんどかったの覚えてます。お辛かったですね。

私の相手は、モラハラではないけども頭固くて話は通じないし、偉そうだし、声も荒げるし。。私も暴言吐きますし怒鳴りますけど、誰にでもってわけじゃなくて。

話し合いするときの相手の人間性全てにイライラしてキレてしまいます。

それでも自分の父も兄も声を荒げるなんてことしない冷静な人だから、声を荒げるだけでもう本当無理、嫌いだなって…。

• 11月8日
ちぴ

交際期間が長くても、結婚して相手の本質が見えてくることもありますよ🙂
交際中はお互い良く思われたいし好きでいてもらいたいから、猫をかぶってることがあると思いますので🐈
私は友だちから始まったので、そこを合わせると10年ほどの付き合いを経て結婚になりますが
交際期間中は相手が大好きでした!すぐにメールの返事くれるし、頼り甲斐があって優しいし。
でも結婚してから相手のルーズさにイライラしたり…携帯ばっかりいじってるし。メールの返事が早いの、今考えれば携帯依存のせいだったんだなとか思ったり😂

ずっと仲睦まじい夫婦、羨ましいですよね😩

• かおり

かおり

それもそうですね。
    それでも、穏やかな性格で趣味も合う男友達となら、今の相手とするような激しい喧嘩は無かっただろうなって思ってしまいます。

10年長いですね,
    10年付き合っても、交際中と結婚後では違うところが出てくるんですね💦

• 11月8日

交際期間はもっとありましたが、私も同じ感じです。
不安な部分は結婚前に確認して、旦那はこう対応するとか言ってたのに結局しない、なぜか旦那の周りにもいろいろ言われる、旦那は根性なし。しかもモラハラ。
向こうにもいろいろ言いたいことあるかもしれませんが、結婚前に言ってたことと違いすぎますし、喧嘩のたびに出る発言もクソですし、嫌いじゃないですけどもう信用してないです。
自分の気持ち認めると少し楽になりますよね。
私は、今まで言われ放題で、どうやったらうまくやっていけるかを必死に考えていたのですが、ある日プツンと切れてこんな奴離婚したいならしてやるわ!って思ってから気が楽です。
旦那も周りも勝手に言いたいこと言っとけ。って思ってます。

• かおり

かおり

言うだけなら簡単ですもんね。

今も結婚生活はおくられてるのですか?

• 11月8日

退会ユーザー

ほんと。そんなこと言いますけどあなたたちはちゃんと出来てるの?って思います。

もうすぐ同居する予定です。
    離婚になるなら来年のうちになるかなって思ってます。
    もう旦那どうでも良すぎてやばいですいらないですあんなの。

• 11月8日