※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
妊娠・出産

陣痛カウントがうまくできず、痛みが強くなってきています。病院への連絡タイミングや不安感について相談したいです。

みなさま陣痛カウントどのようにしてますか?
夜中12時頃からずっと生理痛のような痛み、お腹の張りがあり
3時ごろまで続き眠れず
カウントしようと思ってもイマイチわからず
うまくできず取れませんでした。
そのうち知らず知らずに寝ていて、8時前に起きたのですが
少し夜中より痛みが強く感じてきました。
便意のようなお腹を下したような痛さに変わっていて、
トイレに行ったらお腹を壊していました。
このようなことは最近多々あるのですが
トイレで出たあとは痛みが治まることがほとんどでしたが
今はまだ同じような痛みが続いています。
陣痛カウントって痛みがある!とまった!
って付けると思うのですがイマイチわからず、
本陣痛は必ず分かるというので
わかってから病院に連絡してみようかとも思ってるのですが
いつもより痛みと張りが多いので気になってます。。。

陣痛カウントがうまくできたらここにのせたり
病院へ連絡時も伝えやすいのですが😓
みなさまどのタイミングで病院へ連絡しましたか?

今日は旦那ももう仕事へ行ったし母も仕事ですぐに連絡とれず
1人なので不安です😢

コメント

来

軽い陣痛が来てるとぉもいますよ😄⤴一人で不安でしょう😭✋
あまり痛かったら病院へ電話して旦那さんにも電話された方がいいとぉもいます。

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    もとから生理痛もあまりなく痛みにも強い方なので
    どこまで我慢、様子みたらいいかわからず、
    確かに何もしなくてもお腹が張ってきました、、、

    昨日の午前中から夕方は胎動も激しかったけど
    夜中痛くなってからは減りました。

    やはりこれはもうそろそろですかね😳

    • 4月25日
  • 来

    私も元々生理痛がなかったから陣痛の痛みはわからなかったけど徐々に痛みが来るのは陣痛ってわかりますよ🎵

    • 4月25日
deleted user

私は前駆陣痛からなんとなくでも痛い、と思ったらとりあえず陣痛カウントつけてました。

実際、陣痛の時も本当に陣痛か自信はなかったですが、感覚が10分くらいの波できていたので病院に連絡しました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    不安だったら、一応病院には連絡した方がいいと思います。

    出産頑張ってください!

    • 4月25日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    とりあえずカウントつけてみてます。
    でも頻繁に痛みがきていて間隔も短い気がします。

    • 4月25日
まい

痛いな〜…、…あ、楽になったかも、が分かると良いのですが、痛くなってきた〜、だけでも分かれば、その、痛くなってきた時間をメモ、いつの間にかマシになってたっぽくてまた痛くなってきた〜、の時間をメモ、で、それが10分間隔なら、まだ初期なものの陣痛かもしれません(・_・;
私の場合、偽陣痛だらけでしたし、今回も本陣痛じゃないのかな〜…と、思っていて、病院に着いて暫くでやっと、「あ、ソコソコ痛いかも…」くらいで、一番痛い辺りを「まだかも…?」と乗り切ってたみたいなので、産む直前は分かりますが初期は分からないかもです(・_・;

と、微弱陣痛の方は、あまり分かりませんが、もしそういう方だった場合は危ないと思うので、一先ず電話で病院に症状を言ってみる方が良い気がします(○´Δ`人;)
会えるまで、頑張ってください(*´ ˘ `)

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    私ももしかしたら1番痛い辺りもまだかもと思ってしまいそうです笑

    とりあえず横になって静かにしてるのですが、
    痛みがほぼ消えず、少し痛いのとあんまり痛くないのと波があるような感じ。
    張りもいつもよりあります、、、

    もう少し様子みて1時間ほど続くようだったら連絡してみます😓

    • 4月25日
  • まい

    まい

    死ぬほど痛いとか聞くし全然まだなんだろうな…と思っていて、私の場合間隔が少しバラつき気味だったので、子宮口が6開くまで(助産師さん曰く6か、8になる位が一番キツイらしいです;)、病院ではあったものの夜中から昼まで普通の病室に放置されてました(^_^;)
    昼頃にはどこか捕まって握り締めて我慢、生理痛よりちょっと強いな…とかで、診て貰い即陣痛室に移動とかだったので、分からない=連絡の方が良いと思います(○´Δ`人)

    違っていたらまだ良くて、陣痛中に赤ちゃんが弱ってしまうとかが怖いので…ヽ(´o`;
    分娩室に上がって全開なものの、赤ちゃんの脈が落ちてきた、先生ー!って時は怖くて仕方なかったです( ´•̥ו̥` )
    痛みが分からない場合、張りの間隔でも分かれば、みたいなので、大事をとってくださいね(○´Δ`人;)

    • 4月25日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    ありがとうございます。
    すごく参考になりました、ちょっと連絡してみます😳

    • 4月25日
ルル太

今まったく同じ状況です!!朝6時ごろからお腹が痛くてでもオナラをするとスッキリするし冷えたのかなーと思い朝ごはんを食べてたら15分間隔で生理痛のような痛みがあり、何があっても大丈夫なように9時ごろ買い物に出かけたら生理痛のような痛みと張ってるかんじと腰が痛いのが頻繁にくるようになり今も間隔を測ってる状況です!!立って家事をしていると2.3分感覚ですが座ってると感覚があくので陣痛ではないのかな、、
と。お腹の痛みも痛いけど全然我慢できる痛みだし大丈夫かなと思ったんですが一応電話してみたら我慢できないぐらい痛くなったらまた電話してとの事だったので今は自宅で待機してます♫

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    私はまだ電話してないです(´._.`)
    でも持続時間が1分ほど全部あり長めな気します、、、

    今また便意のような痛みがありトイレいっても何も出ず、間隔も短かったんです、、、

    やはり痛みが我慢できなくなるまで待機ですよねー(´-`)

    • 4月25日
  • ルル太

    ルル太

    便意が感じたらそれは赤ちゃんだって聞いたことありますよ( ̄◇ ̄;)

    私も痛みに強いのか鈍いのかまだ全然我慢できるんですよね!!
    どのくらい我慢できなくなるまで我慢すればいいのかも分からないし(;_;)

    しかもおしるしがきてないので前駆陣痛なのかなと疑ってる所です(笑)

    • 4月25日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    私もおしるしないです(°_°)
    前駆陣痛にしては長いなーと思いつつ
    とりあえず動くとよくわからない間隔になり
    不安なので寝っ転がって静かに間隔感じてます笑

    もし動いた方が良さそうなら
    ちょっと買い物に行こうかなとも思うんですが、、、

    まず病院へ連絡するのも迷ってて笑
    勇気出ません😧

    • 4月25日
  • ルル太

    ルル太

    たしかに前駆陣痛にしてはながいですよね(´Д` )でもお腹さがってますか!?私下がってないんですよねー。
    だからよくここでみてる前兆とは程遠くて(笑)


    病院に電話するの勇気いりますよね!私も結構躊躇しましたもん!!

    • 4月25日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    お腹は38週より下がってる気はします!
    38w5dの検診ではベビーはあんまり下がっておらず、子宮口1センチほどと言われグリグリされましたがそこまで痛くなくて、、、

    この際ちょっと散歩がてら出かけてしまおうかなと思ってます笑
    その方が早く進むかな?

    • 4月25日
  • ルル太

    ルル太


    散歩気をつけてくださいね(;_;)
    私も動けるうちにと思って今も銀行にいってきてシャワー浴びてきました♫
    それと明日までにDVD返さなくちゃいけないのでDVDみてます( ^ω^ )笑

    • 4月25日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    痛みと張りが治ったので
    出産前にマクドとスタバ行ってやろう!
    と思って歩いてきました笑
    でも歩いてたら痛くなってこれはいいのかダメなのか家に帰って痛みがでたら次こそ連絡しようと思います笑

    • 4月25日
  • ルル太

    ルル太


    うわー♡最高ですね!!スタバはなに飲まれました?
    そーですね!電話した方が安心しますしね♫
    病院まで何分くらいですか!?

    • 4月25日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    5/13までの抹茶のチョコレートブラウニーのやつです💓
    飲みたかったので幸せです💓

    だいたい歩くと15〜20分ですかね(´-`)
    車だと5分くらいで着いちゃうのですが
    一応陣痛タクシーは登録しているので、
    最悪旦那さん帰るまでにきたら使います笑

    • 4月25日
  • ルル太

    ルル太

    それ美味しいですよねー♡♡

    そんなご近所さんなんですね♫
    それなら安心ですね!!
    私はだんだん笑えない痛さになってきたので3時ごろ母親が帰って来るので病院いこうとおもいます(´Д` )

    • 4月25日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    このまま進めばいいですね💓
    頑張ってください♪♪
    そして安産菌引き継ぎます💓

    • 4月25日
  • ルル太

    ルル太

    ご報告させていただきます!!
    あの後5時ごろ病院いったら5センチ開いててそのまま入院!!
    18時から我慢できない陣痛がきてそのまま20:02に無事女の子出産しました♫
    すーぱーミラクル安産でした♡
    38週の検診では2300gほどで子宮腔も全然カチカチでした!!なので予定日(5月7日)らへんだねーって言われたてたのにビックリ!それよりなにより昨日の日曜日旦那と陣痛ジンクスの焼肉、オロナミンCを試してみたんです!その次の日に出産って(笑)
    未熟児を心配してましたが産まれてみたら2980もありました(笑)
    色々とびっくりなお産でした♡♡
    にゃんにゃんわんわんさんはどうなりましたか!?
    いい報告まってます♡

    • 4月26日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    すごい!おめでとうございます💓
    そして、お疲れ様でした😚
    私はとりあえず病院に連絡したのですが
    どんどん痛みも張りも減り
    結局子宮口も変化なく1センチ程度で
    まだまだそうだねーって言われて
    グリグリされて帰ってきました笑
    我慢できない痛みなんてなかったし
    やはり陣痛はとても痛いものなんだなーと実感。。
    私のベビーはNSTする時も寝てるし
    でてくる気なさそうです笑

    でもしっかり体重もあってすごく安産で本当に良かったですね💓
    私もいつでもいいからおまたからトゥルンと出てきてほしいです笑
    気長に待つことにします☺️

    • 4月26日
  • ルル太

    ルル太

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    あんだけ陣痛余裕かましてましたが、ラストスパート生きてる心地がしない程の痛みなので絶対気づきます!!
    近々いい報告きけるように楽しみにまってますね♫
    がんばってください!!!!!

    • 4月26日