※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
お仕事

個人経営の事務職の面接は、ブラインドタッチやエクセルスキルは必要ない場合もあります。コミュ障で不安な方も受けられる職場もあります。未経験OKの求人を探して挑戦してみると良いでしょう。

個人経営っぽい事務職の面接とかってどんな感じですか?
完全な事務!!という経験もないし、資格もありません。
ブラインドタッチ?ワード打ちがそれなりに早いくらいで、エクセルとか図を作るとかは出来ません。
今の仕事でもサービス業ですが、
ソフトを使って公的サービスの簡単な請求業務くらいはしています。
打ち込むだけなので覚えたら簡単です。

ずっと事務がしたかったのですが、コミュ障で面接すら不安で受けられませんでした。
が、今の職場が倒産するため急いで転職しなければいけなくなりました。

○○組とか、○工業株式会社とか、多分個人経営の会社なんだろうな?と思うところに応募してみようかと迷っています。
が、事務ははじめてだし希望動機も長く勤めたいから、くらいで特にありません。資格も今は忙しくお金もないのでとれません。
運転なし、未経験オッケー、職務経歴書なしのところを探して浮けてみようかと思っていますがどんな感じなのでしょうか?
できるものですか?面接もどんな感じなのでしょうか?
緊張しいのため、書類選考や、二次面接とかはないところに絞っています。

コメント

レイア

何人事務員がいてどのくらい任されるかによって業務内容は変わってくると思いますが個人建設会社だとエクセルできないのは厳しい気がします……

  • ろろろ

    ろろろ

    エクセル出来ないっていうのはどのレベルですか?文章読んでます?

    • 11月8日
ゆきち

ほんとうに仕事が欲しかったらやる気と根性だけを売りにして面接受けまくる、てのしか無いかもですね😅

実際にわたしがそうでした💦

全く畑違いの事務職へ何社か応募して今の会社に雇って頂きました☺️

資格も知識もなかったので、「あるのはやる気と根性のみです!」と言って即採用して貰いました💦

でも入社後は本当に苦労しましたよ。。
知識を得るために勉強も必死にしましたし、日付が変わるまで残業もしてました😥

今は2、3時間ぐらいの残業で済んでいますが多忙ではあります😢

  • ろろろ

    ろろろ

    それは大手ですか?

    • 11月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    いえ!
    わたし含めて10人の小さな会社です☺️
    大手だと落とされてしまうとおもいますが、小さな会社だと義理と人情な雰囲気が多いので雇って頂ける可能性は高いと思います!

    • 11月8日
  • ろろろ

    ろろろ

    面接はどんな感じでしたか?
    他には支店ないところですか?!

    • 11月8日