※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

帝王切開でケロイドができて困っています。ケア方法や改善例が知りたいです。

私は2回立て切りの帝王切開をしていてケロイドがすごいです。ミミズがお腹にいます💦

1回目は抜こう後からテープを垂直に貼って過ごしていましたが被れて継続することができませんでした。
2回目は前回の事もあるしケロイドを綺麗に取ってもらって縫ってもらったのですが退院直後は垂直にテープ、その後医療用シリコンみたいな物を買い貼っていました。ですがかぶれはしなくても見事なケロイドになりました。
1回目よりも大きく長いケロイドに💦

冬になると疼くし、痒い事もしばしば、下着はレースや縫い目を考えなきゃいけないし で、2人目を生んで生後半年くらいで皮膚科に行きました。ステロイドのテープをしましたがダメで、別の皮膚科に行きましたが注射しかないと言われました。
それがめちゃくちゃ痛い、何回もするという事で断念しました。

昔から私はケロイドを何箇所か作っていて看護師の祖母がスポンジで圧迫すると良いよとしてくれて真っ平になりました。今回試してみようかなあ、、、と思います(もちろんダメ元で💦)

ケロイドがあったけど少し平らになったよー良くなったよーみたいな人いますか?

コメント

2児mama

母が胸にケロイドがあり、皮膚科に相談したところ、レーザー治療かステロイド注射を言われて注射してもらったらどんどん腫れがひいてきました!
私も帝王切開の跡2回ともケロイドになってるのでしようか悩んでるところです!
縫うように注射入れるからチクチクはするけど我慢できる痛さと聞きました!
金額も1000円くらいだったって聞きました💡
痒みが出たら(だいたい2週間~1ヶ月に1回)注射するだけみたいです!!