※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monica
子育て・グッズ

センター南に引っ越し予定です。知り合いがいないので、児童館や子育て広場でママ友やお友達を作りたいです。おすすめの小児科や耳鼻科も教えてください。

都筑区のセンター南に年末に引っ越し予定です!
2ヶ月半の女の子がいるのですが知り合いがまったくおらず、どこでママ友や娘のお友達を作ればいいのかわかりません💦
児童館や子育て広場などの情報を教えて頂けると嬉しいです(^^)
またおすすめの小児科や小児も見てくれる耳鼻科もありましたら教えてください♪

コメント

シンママ

センター南ならアカチャンホンポ やトイザらスがありますね!トイザらスでやってるイベントとかで声かけたりもできますが、センター北のノースポート内や阪急内に、キッズスペースがあって、そこでよく話してるママさんみますよー!地区センターとかもあるみたいだし、割と支援センターとかたくさんあるはず!私もセンター南よく行きます!

• monica

monica

貴重な情報ありがとうございます(^^)
    どこかでお会いすることがあるかもしれませんね!

• 11月8日
ちい

私も10月に引っ越してきたばかりです!
来年小学生の子供がおります。
現在妊娠中でもあります。
センター北にポポラという支援センターがあります。
まだ一度しか行ったことありませんが、支援センターの方はとても親切に色々教えてくださいました。
私も知り合い全くいないのでどこかで会えたら嬉しいですね!

• monica

monica

そうなんですね!
    年が離れていたらお手伝いたくさんしてくれそうで頼もしいですね♪
    こちらこそ、支援センターでお会いできたら嬉しいです(^^)
    引っ越したら早速行ってみます。
    ちいさんも出産がんばってくださいね。

• 11月11日