※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

質問と言うか、愚痴です💦私は専業主婦です。以前、旦那に『家事は私の仕…

質問と言うか、愚痴です💦

私は専業主婦です。

以前、旦那に『家事は私の仕事。その対価は娘と過ごす時間。』と言われました。

確かに育児は『○○してくれる?』と言っても基本的に文句言わずしてくれます。
が、家事をお願いすると必ず『えー』だの『しゃあなしやで』だのワンクッション入れてきます。
結果するのはするんですけど、、

いまふと、あー。なるほどな。
話が繋がったわ〜と考えていました!

ら、怒りが湧いてきて😤💨

誰かに話したくなり、書き込ませてもらいました💦

コメント

あんじ

今時そんな旦那さんいるんですね!昭和の人みたい!😠
命守りながら主婦してるのに!

  • ゆき

    ゆき


    冗談っぽくはありましたが、きっと本心です😤💨
    ホント🤦‍♀️
    きっと旦那は命守ってるって考えたことも、ないと思います😤‼️

    • 11月7日
りん

人の旦那だけどイラッとしましたww

対価は娘との時間は違くないですかね。

対価はお前の給料。
だけじゃ足りないから、お前がいる時はそれなりに手伝うのが当たり前。
だと思うんですけども😂

娘との時間って、娘の世話して相手してるのだけでもどれだけ疲れるかまだわかんねーの?て思います😭

  • ゆき

    ゆき


    ホントそうなんです😤‼️
    もう7ヶ月。
    まだ分からん?ってなりました😭

    家事とかも『お願い』って言葉も『??』なんか違うよね〜😡って一人考えイライラ止まりません🤣笑

    • 11月7日
  • りん

    りん

    主婦の休みはいつなん?て聞きたいですよね。

    対価が娘?
    あんたが仕事に行って働いてる対価も娘のためだからそんな変わんねーよな?w
    じゃぁ育児に関してはあんたも進んでやらなきゃ意味わかりません。て感じですよねw
    しかも、家事は仕事かもしれませんが、大きな子供(旦那)の世話なんて別料金発生しますー。くらいですよねww

    • 11月7日
  • ゆき

    ゆき

    ホントそれです!
    仕事の都合で休みないと次の休みは昼起きて、昼ごはん食べて、昼寝して、晩ご飯の買い物にも付き合わず、起きたら娘と遊んで風呂入って晩ご飯食べて、また寝る。

    こんな奴です。笑

    ちなみに一度爆発した私は、大きい子どもの世話、一日放置して実家に泊まりに行きました🤣
    もちろん、上に書いたことが気に食わない、だから私も休みもらう。と伝えて‼️

    • 11月7日
はじめてのママリ

旦那さんの連休中の中のまる一日を使って、「今日一日、一人で育児も家事も全部やってみて!」って言ってやりたいですね😫

家事には休みない(むしろ家事を手伝ってくれない旦那と、子供が休みの日なんてとくに休めない)のを全然分かってないんでしょうね😣

  • ゆき

    ゆき


    丸一日やってみて!って言ってやりたいです😭‼️

    旦那の休みの日、私が家事をする姿を見て『(義姉)はそんなに家事してなかった。』と驚いたように言ってきました💦

    が、この一言です。笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    男の人って、分かってる様な事言いながら自分の事は分かってない時ありますよね😑😑😑

    気楽に、丸一日やってみて!って言いたくてもなかなか言えないですよね〜😭


    一回、旦那さんのお休みの日に家事を頼んでみて、また旦那さんから文句を言われたら、「じゃあもう良い〜😑私にはやっぱり休みはないよね〜😑😑」って言ってみるのはいかがでしょう?😂
    めっちゃ嫌味っぽいですけど🤣笑


    それか、ゆっくり話せてるお互いまったりしてる時に、「ちょっと悩んでるんだけど、、」って話してみるかですね😭

    • 11月7日
  • ゆき

    ゆき


    『じゃあもういい〜』のくだり何度もしてるんです🤣💦

    私が諦めるべきですかね💦?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤣💦

    ゆきさんの思ってらっしゃる事は何も間違ってないので、諦めなくて良いと思いますよ🏃‍♀️💦
    ただ、それ以上に喧嘩したくないって思ったら我慢する方もいるかもしれないけど、、ストレスたまりますよね💦

    私だったら思い切って、話し合います🤔

    • 11月7日
  • ゆき

    ゆき


    ストレスたまりますよね😤💨
    また話し合いしようかな🤔
    このイライラ、子育てに悪影響な気がするのでスッキリしたいと思います😤💨

    • 11月7日
ひなね

家事も育児もお金に換算するとかなりの額ですよね。
育児が対価って。。。
保育園に預ける(補助なしで考えたら)と毎月かなりかかりますよ。
ダンナさんがなにも考えずに仕事に行けるのがだれのお陰なのか考えたらそんなこと言えませんよ。普通。。

  • ゆき

    ゆき


    😳‼️
    確かに‼️
    旦那がなにも考えずに仕事に行けるのは誰のおかげか、、
    私も、そこまで考えたことがなかった😭‼️
    なんだか、モヤモヤしてたものに気づけた気がします✨

    • 11月7日
おかわり姫

ほんと女って不利ですよね!
なにが対価じゃこっちとら家政婦じゃねーよ(# ゚Д゚)
ほんとお疲れ様です( ;∀;)

  • ゆき

    ゆき


    分かっていただけて嬉しいです😭‼️
    なんでこんな奴と結婚したんだろ、、🤣笑

    • 11月7日
nuts

確かに子供は癒しだけど対価ではないからね?
何寝ぼけたこと言ってんだよ
このすっとこどっこい!
って感じですね。
私も専業です。
家事は確かに私の仕事ですが育児は二人でするものと考えてます。
夫婦で望んで授かったのですから旦那も育児をするのが当たり前ですよ。

  • ゆき

    ゆき

    育児は二人でするもの。
    ホントその通りです!
    専業主婦なので、家事するこた自体に文句がある訳ではありません。
    ただ、早く帰ってこれた日やゴミ捨てなど、少し手伝ってくれてもいいんじゃ?と思ってしまいます😭💦

    • 11月7日
Ray

私は旦那がムカついた時は、じゃあ、主婦としての給料はだいたい月30万+子育てだから24時間勤務になるし~
それだけの働きしてるんだけど~
年収にしたら凄い稼いでると思わない?
って言ってやります😁

  • ゆき

    ゆき

    同じようなやり取りの後、『家事は○○(私)その対価が〜、、』って言う話になりました🤣笑

    • 11月7日
  • Ray

    Ray

    対価が子育てなら、休日はその対価あげるよ~
    私は無給で働くから、子守りは全部よろしく❗
    嬉しいでしょ?
    って言ってみるのはどうですか?😆

    せめて1人でする子育てがどれだけ大変かわかると思います。

    • 11月7日
  • ゆき

    ゆき


    😳‼️
    それ、とってもいいです✨
    自分の言葉の責任。取ってもらいます🤣‼️

    • 11月7日
deleted user

対価は娘との時間に
はっ?って思っちゃいました笑

💢マークついてます笑!

対価??なに??
自分の子供なのに対価って
なにー?って感じです!

じゃあ、同じように旦那さんが帰宅したら
家事終了しましょう!
家事育児に定時上がりなんて
ないですから!!

  • ゆき

    ゆき


    仕事は終わりがあるけど、家事育児は24時間。終わりないですもんね〜
    ホントうざけんな😤💨
    ですよ!!

    • 11月7日