※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん旦那さんのやる気を失わせないようになにか心がけてることあり…

みなさん旦那さんのやる気を失わせないようになにか心がけてることありますか?😢
私は旦那が抱っこしてくれてたりオムツ変えてる時にギャン泣きして私が変わった時に「お腹が空いてて母乳欲しかったみたい」とあくまで旦那さんのせいではないよ。みたいなフォローを入れます
他にいいフォローの入れ方や旦那さんのやる気を失わせないような作戦って何かないですか?💦

コメント

TOMAま

娘が反抗期になってパパ嫌いとか言われても、赤ちゃんの時パパがオムツ変えてくれてたんだよって言えるでしょ、って今日言いました😂やる気に繋がるかはわからないですけど😂

🧸☾·̩͙⋆

褒めて伸ばしています😊
あとは息子にパパが〇〇してくれて良かったねー!と言っています❣️

はるママ🔰

同じような話ですが、
ママがいいっていうよりは、おっぱいがついてる方がいいんよ💦おっぱいがカートリッジ式ならなー😅
ってふざけることにしてます😲

あとはパパ本みたいなの読んでもらいました💡

つぴこ

すばらしい奥さまですね!

とりあえず、

今日あかん日やわ(子供のコンディション)✋

で良いと思います。
すみません、大阪の人間なのでニュアンス伝わるかわからないですが…

やって当たり前の概念を捨てて、
何も言わずにオムツ替えしてくれたら「わぁーオムツ替えしてくれたの?ありがとー💕🥰」
手が離せない時は「パパー😭ごめん🙏息子のオムツをおねがいしてもいい?」ってして、終わったよーって来たら「ありがとう🥰💕ごめんねぇ😫」
って感じでした🤭

ありがとう。ごめんね。お願いしてもいい?
⬆これはめちゃくちゃ大事です🤭

言われなくてもやれよって雰囲気を出せば男はやらなくなります😅😅

上手くできなくて
おしっこ漏れてもイラッと見せずに
「あなたのやり方が違う」と言わずに
「オムツがねーこうなってて漏れちゃったんだねぇ😆」って私がミスったって雰囲気を出すのが私はいいかなと思います🤗

そうすると
さっき俺が替えたから…ごめんね😭っていってきますし、分からなかったら聞いてきます😀🙌

部下を褒めて育てる感じですね😁

退会ユーザー

泣き止まなかった時とかはやっぱり拗ねますが
    おっぱいが欲しかったの後に
    ご機嫌の時に抱っこお願いして
    やったぁパパの抱っこだァ〜🥰嬉しいねぇ💕🥰
    って後々フォローをすると次も頑張って泣き止ませようとしてくれます✨

• 11月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ここ最近だと、お昼寝から起きたらすぐにパパ、パパって呼んで探すよと動画も撮って送りました😊💕

もっと小さい時ならパパが◯◯してくれて嬉しかったね☺️💕
と子供に話しかけたりしてました!

子供と話す時にパパ、パパと言ったりしたらパパ大好きだね💓と子供の言葉を代弁したり、ママもパパのこと好きなんだよ☺️と子供に話しかけたりもします!

ぽんぽん

旦那がオムツかえたら「パパがオムツ替えてくれたね〜おしりキレイになって気持ちいいね😊」とかお風呂の時は「今日はパパが洗ってくれたから気持ちよかったね〜」とかとにかく褒めるし子どもにもパパが〇〇してくれたよ〜と旦那の目の前で報告するように言ってます✨

もし泣いてダメな時は「そろそろおっぱいマンの登場かな〜」と言って子どもを受け取るようにしてます🤣笑
ママ=母乳くれる人って思ってるんだよ〜と話してます!

まめ大福

何かしてくれたらとにかく褒めて伸ばしてます😅
そういう時は旦那の前で、娘にもパパ上手だったねー、さすがパパだねー、と話しかけてます
あとは、ママ以外で泣いている時はギャン泣きでも敢えて旦那に抱っことかさせます
どうしてもダメな時以外は、変わりません
娘も旦那で大丈夫になって欲しいし、旦那にも慣れて欲しいので😊

どうしてもママじゃないとダメで旦那が凹んでいる時は
私は旦那に対して優しくないので笑
やっぱりママが1番だよね〜と、さらに追い討ちをかけ笑
でもこのまま更に関わらなくなったらもっと懐かなくなるよ?と脅し、やる気を奮い立たせてます😊
うちはこの方法で、今日は俺の方に来てくれたー!とか、喜んでます

混ぜ込み若菜

わたしは、今日友達に旦那がすごくやってくれるって話したら、めちゃくちゃうらやましがられた!すごい褒めてたよー!って、他人からの評価を入れます!
男の人って妻より人からの評価の方が嬉しいかなってw
最近は、パパのこと大好きな人ー!?はーい🙋‍♀️(わたしが手をあげると真似してやるようになったのでそれを利用して💕)って旦那の前でやってます♪

うーたん

月齢が低い頃は「パパに○○してもらってよかったね〜、パパ好きだもんね〜」は欠かさず言ってました。例え子が泣いても。
パパが抱っこして少しでも泣き止んだりした時は、「何だよこのパパっ子ー!ママよりパパかー!」と冗談まじりに拗ねてみたり。
そう言っておくと、どうしても泣いちゃう時にも「今日はママの日ですか、いつもパパのくせにー」と言えるので…。
あとは、「聞いてくだちゃいパパ、今日ママ居眠りしてて、やっぱりパパじゃないとダメでちゅね、まったく。最近たるんでるんでちゅよ」みたいなアフレコしてました。
とにかく、この子はパパが好きなんですということを毎日毎日アピールしてたら、今や息子大好きの何でもできるパパになりました☺︎息子もパパっ子です☺︎