※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべーる
子育て・グッズ

最近肩周りがガチガチでだるさを感じる育児中のママです。家事がボロボロで離乳食も大変。育児に精一杯でネガティブになっています。育児の工夫を教えてください。

もう少しで8ヶ月になる男の子のママです!
体重が9kgあってなかなか重いからか、最近肩周りがガチガチなのと、体のだるさを感じます😩
産後育児疲れの中、家事をこなすママさん、本当にすごいです💦尊敬します😭
私は、育児で精一杯な毎日で...家事はボロボロ🌀
離乳食も2回食になり、作るのも大変だと、ベビーランチに頼ってしまいます😞
だるさでネガティブになっているようで...💦

皆さんはどう育児してますか?

コメント

みよ

お疲れ様です!私も家事をちゃんとこなすママさんを尊敬してます😄
しんどいなら家事は最小限、ベビーランチ全然オーケーですよ〜✨私はそれでストレス溜めすぎず乗り切ってきました♪
もともと家事苦手なのもあるけど😂

• かまんべーる

かまんべーる

私も家事苦手なのと、バタバタしてるのが苦手で😥
    よかったです😂
    私にとって、離乳食を作るのも、考えるのも大変で、ベビーランチすごく助かるけど、栄養面とかいろいろ考えると罪悪感があって...でも、大丈夫と言われると救われます😊

• 11月7日
♡

毎日お疲れ様です✨
うちも今下の子が8ヶ月ですが
この頃くらいから行動範囲が広がって大変になってきますよね😭

うちも全然B F使ってますよ😆 家事もめんどくさい時は乾燥機使ったりもしますし夕飯もめんどくさいから弁当買ってきたりww
上の子の時はほんとに神経質になりすぎて勝手に自分で自分を締め付けてストレスやばかったですが、いかに楽に!いかにストレスを溜めずに!を心がけて毎日過ごすのが
大事なのかやっとわかってきました🤣✨

• かまんべーる

かまんべーる

♡さんもお疲れ様です!
    行動範囲がすごくて、目に付くもの舐めに寝返りとほふく前進で動くので、家事が出来ず、ベビーサークル検討中です😂

ストレス溜まりますよね〜😭
    家事がボロボロすぎて、旦那さんにも子どもにも申し訳ないのと罪悪感で...
    でも、♡さんの育児方法や家事とか聞くと少し楽になりました😊

• 11月7日
えのき

毎日お疲れ様です☺️
今息子が同じく8ヶ月です🙆🏻‍♀️
私もベビーランチだったり他のベビーフードだったり色々使ってますよ〜😆
初めての子どもで毎日いっぱいいっぱいで大変ですもん!手を抜けるとこは抜いて、楽にいきましょ🤗

• かまんべーる

かまんべーる

♦REI♦さんもお疲れ様です✨
    いろいろ使って、楽していこうと思います😭💓

• 11月8日