※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後、ミルクをあげるべきか悩んでいます。前回のミルクから5時間経過し、お腹が空いている可能性があるかもしれません。眠かったのでしょうか。

赤ちゃんて、お腹が空いてたら寝ないですか??
初めて実母に娘を預けて、ミルクの時間の合間に3時間程出掛けたのですが、帰ってきて話を聞いたら普段よりお昼寝の時間が短かったようです。
さっき泣いていたので、てっきり寝足りないんだと思って寝かしつけました。
しかし、よく考えたら前回のミルクの時間から5時間経っており、前回は量もそんなに飲まなかったのでお腹が空いていたのかもしれません。。
可哀想なことをしてしまいました。。
出掛けていてミルクのことを忘れるなんて最低ですよね。
寝たということは眠かったということで良いのでしょうか😭
起こしてミルクあげたほうが良いでしょうか😭

コメント

な

7か月なら起こしてまでは大丈夫な気がします💦
完母なので泣いたらあげてる感じですよ👌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    完母だとそうなのですね😢
    いつもは時間になったらミルクをあげているので、泣きません。。
    なので泣く=空腹という概念がありませんでした😭
    次からは気をつけます😣
    起きるまで待ってみますね❗
    コメントありがとうございました✨

    • 11月7日
♡

7ヶ月の時は結構4.5時間空くのはよくありました✨
すんなり寝たのなら眠かったのだと思いますよ💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    可哀想なことをしたと反省してたので、そう言って頂けると心が軽くなります😭
    今度から気をつけます😣
    コメントありがとうございました😌✨

    • 11月7日