※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yut
妊娠・出産

エルゴベビーオムニ360とベビービョルンONE KAI AIR、どちらが長く使えるか迷っています。買い替えたくないので、長く使っている方の意見を聞きたいです。

2人目抱っこ紐、
エルゴベビーオムニ360
ベビービョルンONE KAI AIR
のどちらかで迷っています💦

どちらも新生児から使えるとのことで
新生児のうちはベビービョルンの方がいい!と言う意見をよく目にしますが途中から買い替えた方も多く…
私は買い替えはしたくないので
ベビービョルンを長く使っている方おられますか??
エルゴ長く使ってくる方もお話聞きたいです!

コメント

あんこ

2人目でワンカイエアーをメルカリで買いました。

首座った瞬間、ビョルンはしまって元々持ってたベビーアンドミー使ってます😅

ワンカイは、体格がしっかりしてる人に向いてると思います。夫は使いやすいと言ってます。

私はけっこうヒョロってる体格なので、抱っこ紐の重さをすごく感じるのと、腰ベルトがでかすぎて無意味でした😓

• yut

yut

そうなんですね、
    わかりました!ありがとうございます。

• 11月7日

エルゴオムニ最近ようやく使い始めましたが、使い勝手が悪く、すぐベビービョルンのベビーキャリアミニを取り出してしまいます😅

ママリ

ベビービョルンONEをずっと使ってます!
おんぶも前抱っこからくるっと後ろに回せるので楽です。
これからの季節、コートの中につけてコート着たまま外出先でもおろしたり抱っこできるので便利ですよ😃

• ママリ

ママリ

ベビービョルンの腰紐ないタイプだと買い替え必要ですが、ONEは買い替え必要無いと思います。

• 11月7日