※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がおしゃぶりをやめさせようと思ったが、ギャン泣きに根負け。寝てる間ずっとおしゃぶりをしていて心配。同じような方いますか?

悩み聞いてください💦
娘がおしゃぶりないと寝れません。
歯に影響ありそうで
卒業させようと思いましたが
あまりのギャン泣きに根負けしました💦
おしゃぶりはめて、寝付いたら
外してましたが、すぐ起きてまたはめるので
寝てる間ずっと、口にはまってて心配です!
同じような方おられますか?

コメント

もも

2歳?3歳?くらいまでに辞めれば歯に影響しないて聞きましたよ〜!
うちは起きてる時のおしゃぶりを辞めてみることから始めて、寝ついた後はそっと取ったり、徐々に離していくといつの間にか取れました😆✨
ちなみに1歳半すぎまではしてました😂

ギャン泣きならまだ今はそのままでもいいんじゃないですか?安心するんでしょうね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    心強いコメントありがとうございます😂💕

• 11月7日

歯に影響と言うのは、出っ歯になるって事ですか?

うちの娘4歳まで寝る時はおしゃぶりして、捨てた後は小学2年?か1年の後半まで指しゃぶりしてましたよ…
めちゃくちゃ歯並びいいですし、出っ歯でもないです😳
私、おしゃぶりも指しゃぶりもないのに、ガチャ歯で出っ歯ですよ!
遺伝だと思うんだけどな…
違うなら、ごめんなさい。

でも、安心してる時に無理に離すと余計欲しがると思うので諦めも肝心かなと思います。

• ママリ

ママリ

はい、その心配です!
    そうなんですね🤙🏼
    心強いコメントありがとうございます🥰

• 11月7日

退会ユーザー

実は私も出っ歯気にしてて、私もそーだし、父親も歯並び悪いので、最初から矯正しようと思ってたんですが、乳歯は歯並び良くても永久歯の時に歯並び悪くなると思って見てきましたが、全然心配する事ではなかったです!

♡さんのご両親、旦那さんのご両親とかにも遺伝があるので、どーなるかわかりませんが、もうなったらなったで矯正しかないなと今から夫婦で話した方が楽かなと思いました!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!
    アドバイスありがとうございます😌💕

• 11月7日
うたん

うちも、かなり依存が高いタイプでしたが、二歳までには卒業させたいと思っていて、一日目の夜は二時間ギャン泣き。二日目、40分ギャン泣き。三日目、おしゃぶり要求なし!と、わりとすんなりでした。うちは、強制的にやめたかんじですが、その後、癇癪がひどくなった…とかはないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます🤗
    2歳手前で辞められましたか?

• 11月7日
  • うたん

うたん

やめれましたよ!!
    日中もずっとしてるような、おしゃぶり大好きっ子が、三日でやめれたので、大丈夫!!いつか必ずやめれます!(*´ω`*)

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    頑張ります🤙🏼

• 11月7日