※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で記名するアイテムについて、テプラやスタンプが便利かどうか知りたいです。手書きが難しい小さい物にも使えるか心配です。

幼稚園の入園準備についてです。
全ての持ち物に記名する時、これが便利だよ!とかこうしたよ!っていうアイテム?があれば教えてください🙇‍♀️
入園料を払い、入園許可証と入園準備の冊子を貰ったんですが、ものすごい量に記名しないといけないのと、パステルとか小さい物にも手書きは厳しいのかなぁと。
テプラとかスタンプ?とかですかね?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱのふすきー

Benesseとかでアンケート答えたら無料で名前シール作って郵送してくれるのとか利用してました。
↑防水無しです。

あとは、大きなイオンモールとかで500円くらいかな?払ったらお名前シール作れる機械があって、それを何枚か印刷して使ったりしてました。
↑防水のシールです。

布ものはせっせとお名前スタンプ押してます。

  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    連投失礼します。
    イオンモールにある機械は「おなまえシールNames」というものです。


    https://names-onamae.com

    • 11月7日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    コメントありがとうございます!
    色々方法あるんですね🤔
    イオンモール行った時探してみます!

    お名前スタンプは手芸屋さんとかに売ってるものですか?

    • 11月7日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    イオンモール以外にもアリオとかイトーヨーカドー、ロフトなどにも機械は置いてあるみたいです。
    ネットでまず置いてあるお店を調べた方が良いですね☺️

    スタンプは楽天市場で買いました。
    スタンプとスタンプ台とインクとインクが固まらないようにする液?みたいなの一式買いました。
    スタンプは横書きひらがなで3種類の大きさのものです。

    • 11月7日
deleted user

入園すると名前の記載する機会かなり多くてかなりの手間なのでお名前スタンプ買いました。スタンプのセットのものを買うとおはじきぐらいに使える小さいものから大きな物まで使えて便利でした。

後はお名前シールとアイロンシール等も通販で購入しました。柄も沢山あるしクラスも入れて貰えたり、いろんな大きさのシールセットの物は使えてとても便利でした。お道具セットの物等全部こちらで対応できました。ただテプラとかでつくるよりは作って貰う形なので少し金額高めにはなってしまいます。メルカリとかでも希望のサイズで作ってくれる人とかもいるので検討しても良いのかなと思います。レッスンバックの幼稚園指定のサイズのお名前ゼッケンの様なのはメルカリの方に毎年お願いしてます。

  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    コメントありがとうございます!

    おはじきとかにも使えるくらい小さいスタンプあるんですね!
    そのスタンプセットはどちらで購入しましたか?

    通販でクラスまで入れてもらえるやつあるんですね!
    メルカリも見てみます!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スタンプは楽天の石松堂というお店でセットの物を購入しました。ほかのお店もスタンプを出している所ありますので必要な物や金額で検討したしてみても良いかなと思います。ちなみにクラスまで入れてくれる名前シール、アイロンシールも楽天で見つけました。

    • 11月7日