※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

流産後2回目の生理が終わり、次の妊娠に不安を感じています。排卵日の把握以外に何か良い方法はありますか?

流産後後2回目の生理が終わりました!
まだかなまだかな思ってたのでようやく先生のOKしてもらった日がきました。。次こそ赤ちゃんできるかなって色々不安です。。

同じような方いらっしゃいますか?
携帯アプリで排卵日がわかる程度ですが、、、
他に何かしたら良いことありますか??

コメント

めいママ

流産後の方ができやすいと言いますよ!
私も稽留流産経験して手術してすぐに今の子妊娠しました(´∇`)
最初は出来やすいなんてほんとかな?と思って出来たとしてもまた流産するのではと不安でした。
とにかくストレスなど溜めないように心がけました!街歩いてる妊婦さんとか見ると私も授かれますように…とか妊婦さんみながら願掛けしてました( ˆ♡ˆ )
後は風しん麻しんとか抗体ありますか?私はあまりなかったのでワクチン打っときました!

• ルル

ルル

おめでとうございます♡
    やっぱりストレスためないこと大事なんですね!私も願掛けします~(><)風しん抗体はあると思います!流産後した時11wで検査したあとだったので大丈夫とでも鉄不足と先生に言われのでそれを今は意識して取ってるところです!!

私も授かれますように♡

• 11月7日
ちゃんちゃん

私は流産後1回生理を見送ったらいいと言われていました。
で、妊活再開して1回で授かりました😌

参考にしたのはアプリ予測と本能です(笑)
排卵付近は性欲が強くなるので😂

あと、流産後半年は妊娠しやすいと読んだので、プラス思考になるために自己暗示かけました(笑)

• ルル

ルル

おめでとうございます♡
    すぐってとっても嬉しいですよね(^^)本能!?素晴らしい~私も参考にします!!

半年は妊娠しやすいんですね!
    その言葉励みになります!!
    ありがとうございます(^^)

• 11月7日
なち

私も繋留流産を7月に経験して先月から妊活再開しました!
基礎体温計るのがいいと思いますが、私は基礎体温計るのがストレスでやめて数ヶ月後に妊娠したので今回は計らずアプリで生理予定日と排卵予定日の管理して 排卵期は1日おきに仲良ししてます😌
あとはもう、身体冷やさない、ご飯はしっかり栄養バランス考えて食べる、ストレス溜めない とかですねw

• ルル

ルル

基礎体温毎日計るの大変ですよね。。私も少しチャレンジしましたがだめでした(><)
    とても参考になります♡
    ありがとうございます!!

一緒に赤ちゃん楽しみにしましょ♡

• 11月7日
  • なち

なち

頑張りましょう✨

• 11月7日
なぎ

私も8月に10wで稽留流産しました。
妊活再開は生理が一度来てからで、1周期目はリセットしましたが。
2周期目で妊娠しました。

私は通院してタイミングでした。
妊娠したことよりこの先の継続の不安のが大きくて、内診台での宣告がトラウマで、まだ病院には行けてませんが。

今度はお互い赤ちゃんの産声聞けると良いですね。

• ルル

ルル

おめでとうございます♡
    なぎさんとほぼおなじです!!
    私も1度生理きてからリセットしました、、、なので今月チャレンジしようと思っています!!

確かに私もあの台に乗るのがまだ怖いです。。なぎさん頑張ってください!!!応援しています!!

お互い私たちの赤ちゃん産声聞きましょ♡楽しみにしましょ!!

• 11月7日