※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

膀胱炎の症状で悩んでいます。薬や対処法などありますか?クランベリージュースは見つからず。

今日夕方爆睡して起きたら膀胱が変な感じしてトイレいくとツーンと最後に痛みが。。

膀胱炎なる。。とおもってお茶などたくさん飲んで尿で排出しようと思いましたがツーンは無くなったものの歩くと左足側がずーん!と痛い。。

寝て明日病院行くにも寝るとき菌が回るとネットで見て横になるのが怖いです。。

何か膀胱炎にいい方法などありますでしょうか?
お茶とか、食べ物とか寝る向きとか。。
ちなみにクランベリージュースはお店で見つけられず。。

コメント

あひる🧸

私が膀胱炎になった時はひたすら白湯を飲んでおしっこを沢山出してました💦💦

• mimi🔰

mimi🔰

白湯ですか!一番いいかも知れないですね!教えて頂きありがとうございます!白湯を何倍か飲んでゆっくりしてみます!

• 11月7日
  • あひる🧸

あひる🧸

そう言ってもらえてよかったです!!
    冷たい飲み物だと、確かあんまり良くなかったと思ったので☺️!!

膀胱炎よくなるといいですね(*´˘`*)

• 11月7日
  • mimi🔰

mimi🔰

オレンジジュースばっかり飲んでました😃💦ありがとうございます♥️

• 11月7日
まいこママ

膀胱炎ってだんだんあそこら辺が痛くなってこないですか?
私は立ってられないぐらいの痛みになりましたのですぐさま仕事中だろうが病院行きました(°д°)

• mimi🔰

mimi🔰

子宮辺りに尿道あるのか子宮のはじ辺りが痛いです。。
    病院夕方だったのであきらめてしまい💦夜までやってるとこ行けばよかったと今になって後悔です😢

• 11月7日

勤務中になんかおかしいな?って思って多分膀胱炎だと思って水飲みながら出来るだけ尿を出すようにしていたのですが終わる頃には血尿になっていて救急で病院行きました…
放置したりして痛み悪化したり血尿になったらすぐ行った方がいいですよ!!

• mimi🔰

mimi🔰

そんなに急激に進むんですね😢朝から病院行きます😢教えて頂きありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ

膀胱炎から腎盂腎炎まで悪化して
即入院になりました😨😨😨

本当に腰取れそうなくらい痛く
なってしまうので悪化する前に
病院で診てもらうことをオススメします!
ほんとに苦しかったです😭

• mimi🔰

mimi🔰

腎盂腎炎まで進むのはどれくらいかかったんでしょうか?😢下腹部が痛くて歩くの辛いので朝から病院行きます😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは3日ほど仕事の都合で
    市販の薬飲んで紛らわしてたんですが
    高熱と腰の激痛で入院しました😨

頻尿になってツーンとした痛みで
    トイレするのも一苦労するので
    早めの診療なさってくださいね😭☁️

• 11月7日
  • mimi🔰

mimi🔰

怖いですね😢赤ちゃんにも影響すると怖いので朝イチで行きます😢教えて頂き助かりました!ありがとうございます!

• 11月7日
マミー

妊娠前に何度か膀胱炎になりました😓
つらいですよね、、、
とにかく水分いっぱい取って、菌を出すようにしてました!!
あとはやっぱり薬を処方してもらうのが一番ですね!
薬飲んだら2日くらいですぐ治りましたよ😊✨
市販のボーコレンも飲んでましたが、
妊娠中は市販だと怖いですよね😢

• mimi🔰

mimi🔰

病院いきましたが妊婦だからと抗生物質も何ももらえず結局水飲んでくださいで終わりました😢やっぱり産婦人科じゃないとダメでしたね。。

• 11月7日
こま

私は子供のころいつもオシッコを我慢していて膀胱炎に良くなってました💧
排泄時めっちゃ痛かったのを覚えています。
小学生だったのですが、学校で定期的に職員室に呼び出され毎回白湯を飲ませれていました。

• mimi🔰

mimi🔰

白湯いいんですね!痛みがひどくならないようたくさん飲もうと思います😢

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私もよく膀胱炎なります(>_<)ほんとに痛いですよね💦

今は妊娠中なので産婦人科で薬を処方してもらってます。
産婦人科以外は、妊婦に薬を出すのを嫌がるらしいので、膀胱炎になったら産婦人科に行くのが良いですよ✨

妊娠前は膀胱炎になったら2リットルペットボトルをトイレに持ち込んで飲んで出してを1時間位繰り返してました💦でも妊娠中は薬でさっと治すのが一番良いですよね(>_<)

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱり産婦人科ですか!逆に泌尿器科がいいかとおもって行ったら無駄でした😢教えて頂きありがとうございます!

• 11月7日

今の時期は白湯をたくさん飲んで出すだけですね!体をなるべく冷やさないようにしてくださいね。
1日に2リットルは飲んだ方がいいと思います
私は妊娠前よく膀胱炎になって大変でした。寝方は関係ないですよ

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱり白湯ですか❗2リットルですね!教えて頂きありがとうございます!

• 11月8日