※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

赤ちゃんは23度の室温で半袖ボディスーツに薄手のカバーオールと薄めの毛布で寝ていますが、汗をかいているようです。暑い可能性がありますか?

みなさん、今の時期赤ちゃんはどのような服装で寝てますか❓

今室温23度くらいで、半袖ボディスーツに薄手のカバーオール?を着せてベビー用の薄めの毛布を掛けてますが、寝ながら汗びしょびしょになってます💦💦

暑いんでしょうか?(>_<)

コメント

5児manma

暑いと思います!
赤ちゃんは体温高いので!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

もっと薄着で大丈夫なんですか❓
    空調はなにもつけてないです(>_<)

• 4月25日
  • 5児manma

5児manma

ボディースーツは着させなくていいはずです!!
    大人が暑いと思ったらBABYはそれより暑いと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

• 4月25日
  • ななな

ななな

質問ばかりで申し訳ないのですが、ボディスーツは肌着ですよね❓(>_<)

肌着なしでカバーオール着せちゃっていいんでしょうか?💦

確かに寝ながらも自分でも暑いです😱
    初めての子で難しいです💦

• 4月25日
  • 5児manma

5児manma

初めてだとわからない事ばかりですよね!
    私も5人いますけど、いまだに日々勉強中です( ˊᵕˋ ;)
    BABYは体温高いので、湿度や温度で変わるので様子見ながら体温調整するといいと思いますよー!!

• 4月25日
  • ななな

ななな

5人居ても勉強中なんですね(>_<)!

丁寧にありがとうございました!(^^)✨
    様子見ながら頑張ってみます⭐️

• 4月25日
みったんママ❁︎

この時期よくわかんなくなりますよね(*´・д・)*´。_。)

室温がわからないのですが、東海地方在住で、半袖のボディに、半袖のパジャマ(長袖の袖をまくって半袖にできるやつ)を着せて、私の冬用のひざ掛け一枚かけて寝てます。汗はかいてないですが、モゾモゾ動いてひざ掛けもはだけて寝ています(笑)

それでも手足は暖かめです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

この時期難しいです…(´・_・`)
    東海地方でしたら、私は関東ですが近い方なので同じくらいだと思います。
    半袖パジャマってこと以外はほぼ同じ感じだと思うのですが、うちの子も半袖で寝させちゃって大丈夫ですかね?(>_<)

うちも夜中に目がさめるとなにもかけずに寝てます😆💦

• 4月25日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

半袖で大丈夫だと思います(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    うちは夏暑くて冬寒い家の造りで(最悪w)駅前なので高めの建物多くて風通しも悪いので、少し調節しにくい環境で悩みまくりです(笑)

ちなみに半袖のパジャマの生地も薄めで、半袖のボディも薄めの素材です(*˙꒳˙*)

• 4月25日
mina_mama⑅◡̈*

半袖ボディスーツに半袖カバーオールまたはタオル生地の長袖カバーオールでガーゼケットに布団です!

毛布、暑くないですか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?

• mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

すいません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )関西です!

• 4月25日
ママリ

関東ですが、ノースリーブのロンパースタイプの肌着にキルティングのパジャマを着せています(^ ^)
スリーパーも毛布も嫌がるのでパジャマだけでゴロンと寝てますが、我が子はそれが丁度良いみたいです(´・ω・`)笑