※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。7ヶ月で7.8キロで増加が少ないです。機嫌もよく、発達も順調。動きが活発なので増えないのかな?

体重の増えについて聞かせてください!

いま下の子がもうすぐ7ヶ月ですが、赤ちゃん用の体重計がないので詳しくは分かりませんが、7.8キロしかありません。
4ヶ月検診で→7.2
7ヶ月→7.8

増え無さすぎですかね?
上の子の時は順調かつ大きい子だったのであまり気にしませんでしたが。4ヶ月の時と1キロも増えてないので大丈夫かなと💦

機嫌もよく離乳食もよく食べおっぱいも飲みます!

2ヶ月半で寝返りして
5ヶ月くらいでずり這いして
いまはつかまり立ちしています。

よく動くからそこまで増えないんですかね??

コメント

けい

我が家も先週7ヶ月健診で、今の体重と増え方同じ感じです。4ヶ月健診から横ばい💦
もっとご飯食べさせていいよ~って言われた位で気にしてません。

動くようになれば増えも横ばいになると思います!もうつかまり立ち早いですね!うちはまだゴロゴロです(^ー^)
大した意見じゃなくてすみません。似た感じだったのでメッセージしちゃいました!

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!
    そこまで気にしなくて良いですよねー!😄元気が一番ですよね!ご飯を増やす…増やしてみます!笑
    まだまだゆっくりで良いんですがなかなかの成長スピードで困ってます💦笑

• 11月6日
  • けい

けい

元気が一番です!
    兄妹いるとつい比べちゃいますけどね💦
    成長は嬉しいけどもっとゆっくりでいいよ~って思いますよね😖

• 11月6日
みたらし

全く同じような感じです😂
5ヶ月からつかまり立ちして今は伝い歩きしていますが全然体重増えません(´`)よく飲みよく食べますがそれ以上に動くからなのか4ヶ月頃からずっと横ばいでこの前測ったらやっと7.5から7.8に増えていました(´`)本人は至って元気そうなのであまり気にしていません😌

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!
    ですよね!やっぱり運動量とかも関係あるかもですよね😄
    伝え歩き…!😳早いですね!!💞

• 11月6日