※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、主治医の意見は一様ではないようです。安心して相談してみてください。

妊娠中に仲良ししてもいいかどうか、産婦人科の先生にきいてみた方いらっしゃいますか?私は今5週目で、先生に聞いてみたところ、「コンドームをつければ、普段通りしても問題無い」と言われました。「初期でも大丈夫なんですか?」ときいたら、「問題ないです。なるようにしかならないから。」と言われました。ネットとかで調べると、「時期によらず、しても問題無いが、コンドームは必要」と書いてあったり、「安定期に入ってから」と書いてあったり‥。先生によって意見が異なるかもしれませんが、皆さんの主治医の先生はどうですか?

コメント

安定期に入るまでは
出血しやすいから
やめたほうがいいと言われてました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり先生によって意見分かれるんですね!

• 11月6日
s

私の所は全然大丈夫だけど無理のない体勢で必ずコンドームをつけて清潔な状態にしてやるようにと言われてました!
奥まで入ってしまう体勢は避けた方がいいです!
あと初期の頃はまだ大丈夫ですが安定期入ってからは胸への刺激も避けるように言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私の主治医の先生と同じです!!実際は妊娠中してましたか?

• 11月6日
  • s

s

全然してました😂😂
    回数的には全然してませんが旦那に我慢させてました。笑
    やっぱお腹が大きくなるにつれしんどいので💦💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

初期はやめたほうがいいですね…
私は病院でやめてくださいと言われましたよ😅
なるようにしかならないというのは初期で流産しても性行為が原因ではないからってことですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私は1度もしてないです💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱり先生によって意見が別れるんですね!一人目を産んだ病院でも、時期によらず問題なし派の先生だったんですが、結局一度もしませんでした(^o^;

• 11月6日
ゆみ

私は妊娠してから仲良ししてないですし聞いた事はないですが、逆に先生から「夫婦生活してますか??」と聞かれた事はあります。頻度にもよるかと思いますが、やはり早産になりやすいと言ってました❗️