※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供にマカロンバスは安全ですか?他にお風呂のやり方ありますか?

1歳1ヶ月差の年子を1人でお風呂に入れてます。
今は下の子を脱衣所に置いておいて
自分洗う➡︎上の子洗う➡︎そのまま洗い場で上の子おもちゃで遊ばしてるうちに下の子洗う➡︎2人抱えて湯船に入る
という感じですがこれから寒くなるので上の子洗い場で遊ばせると風邪ひきそうで‥かといって浴槽に入れるのも怖くて😭
マカロンバスいいかなぁと思ってますが1歳5ヶ月でも入れますか?
また他にいいやり方あれば教えてください!

コメント

ジェシー

1歳5ヶ月には湯船にひとりで立たせてましたよ

• ママリ

ママリ

そうですか?
    何回か立たせたことあるのですが動くので滑って溺れかけたこともあるので怖くて😭

• 11月6日
ままり

マカロンバス持ってますが1歳5ヶ月はしんどいと思います😭
1歳半差ですが1歳半前から自分が洗ってる間浴槽で立たせてました😱
あと、やってたのは洗い場に小さめのプールをおいてお湯はって入れておくとかですかね😭

• ママリ

ママリ

私も二人目生まれて最初の頃は立たせてたのですが動くので滑って溺れかけたことが何回かあり夏だったのもあり洗い場で遊ばせるようにしました😭
    やっぱり小さいんですね😭
    プール置けるような広さがないです😭

• 11月6日
  • ままり

ままり

うちの子も何度か滑って溺れかけてました😂怖いですよね💦下の子洗いながら上の子に集中して、、、お風呂気つかいますよね🙄

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

やはり滑りますよね😭
    でも湯船に入れるのが一番いい方法なのかなぁとは思います😂
    あったまるし⭐️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

家の子はあと数日で2歳になりますがマカロンバスはまだまたま余裕があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半13キロの姪も入れました。かなり大きめの子だときついと思いますが💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    大きめではないです!多分標準だと思います🙂買ってみます!

• 11月6日
mamari

浴槽足を滑らせたら怖いですよね💦我が家も年子です😊我が家ではダイソーに500円で売っているランドリーバスケットに入れてました😊意外と丈夫で3歳になった今もまだ入れます☆

• ママリ

ママリ

500円ならめっちゃお財布に優しいですね🥺
    お風呂でたあとこれって干してますか?

• 11月7日
  • mamari

mamari

今ウチは最近2代目になったんですが1代目は1年半持ちました😊✨500円なら壊れてもあきらめつくし、夏には外でこのバケツにヨーヨー釣りやさかな釣りのおもちゃ入れて遊んでます☆
    お風呂終わったらさっとタオルで拭いて脱衣所に出してるだけでカビた事とかはないですよ🌸

• 11月7日
ゆったんママ

うちは年子じゃないですが、ベビーバスに半身浴させつつ遊ばせて入浴しています😄

• ママリ

ママリ

ベビーバスがないんですよね😭
    マカロンバスより安いのでベビーバスにしようかな😕

• 11月7日
つぅ

浴槽の中に吸盤付きの滑らないマットひいてます!介護用とかも探せば安いのあると思います🙆‍♀️
そのままだと滑ってましたがだいぶマシになりました!うちは1歳1ヶ月も上の子が洗っている間は浴槽で待たせてます。

• おかてぃ

おかてぃ

横からすみません!
    私もこういうの使ってます!オススメです😊

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

こいうの買ったんですけど、家の浴槽の下が多分滑り止めになっててでこぼこしてるため張り付いてくれなかったんです😭

• 11月7日