※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココル
家族・旦那

愚痴に近いです。吐き出させてください。来月自宅近くの病院で二人目出…

愚痴に近いです。吐き出させてください。

来月自宅近くの病院で二人目出産予定です。
幸いな事に、出産の入院〜退院まで、実母と義母が交代で泊込みで上の子のお世話に来てくれます。

が、問題は旦那なんです。

旦那は『婆ちゃん居れば大丈夫だよね〜♪仕事もそんなに休めないし〜』

と、上の子の世話から、掃除、洗濯、自分のご飯と、すべてやって貰えると思ってるみたいです(¯―¯٥)

婆ちゃん一人に子供預けて普通に仕事に行く気らしいΣ(゚Д゚)
(以前は出産入院時に休み取るのは大丈夫!と言っていた)

旦那と息子で半日留守番する事がありますが、それと同じ。という感覚みたいなんです(´Д⊂ヽ
(↑テレビ見せて、用意しといた弁当食べてるだけ。オムツ交換すら忘れる状態の留守番です)

婆ちゃんズは60越の高齢です。
慣れない息子(嫁)の家で1人で3歳児の子守りとか、、、

どんだけ負担かける気なんだ!!

母入院中はワガママ言うから大変だと言い聞かせてますが、聞く耳持ちません(¯―¯٥)

やはり体験してもらわないと解らないんですかねぇ?

上の子がいて出産された方、上の子の様子はどうでしたか?
平気な子とかも居ますか?

特別な事情もナシに婆ちゃんに丸投げ。ってアリなんでしょうか?(´Д⊂ヽ

コメント

12mama

うちは実家に息子泊まり込みで実母に見てもらいながらパパも泊まりました。
お互い仕事休めない日を調節し合いながら帝王切開だったので9日間乗り切ってくれたみたいです。
うちも出産前は同じようなニュアンスぽいことをチラッと言ったのでクギを刺しました。
母も隣にいて誰の子やできるだけ父親も協力しなさいて言われてました😅
肝心の息子はママと呟くこともなく大喜びで賢かったらしいです。
病院に来ても寂しいほど普通に笑って再会を惜しんだりせずフラフラ遊びまわってました。
ちなみに初めてのお泊まり初めての離れ離れでした。こんな子もいますいます笑

• ココル

ココル

想像しているより、安定して る子も居ると分かり安心しました。
    うちも大丈夫なタイプである事を祈ります。
    回答ありがとうございます(^^)

• 4月25日
茗

うちの子も割と平気でした。
私の両親に見てもらっていたのですが、産前から一緒にいた事もありすぐにジィジ、バァバっ子になったので、パパいなくても大丈夫でした。
立ち合いもしたので、なぜママがいないのかも理解していたみたいです。
でもやっぱり寂しさはあっただろうなと思ったので、退院後沢山甘えさせました!

• ココル

ココル

立会いもどうしようか悩んでましたが見せるほうが良さそうですね。
    婆ちゃんっ子なんで、なんとかなるかな?と少し楽になりました。
    回答ありがとうございます(^^)

• 4月25日