※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

安定期に入り、ウォーキングを考えています。出産に向けて体力と腹筋を鍛えたいです。皆さんは出産前に何をされていましたか?

やっと安定期に入り一安心なところです。
そろそろ運動もしなきゃなーと思っているのですが、出来ることはウォーキングくらいかな、、😅
ウォーキングされていた方、何分くらいしてましたか?
また、体力+腹筋がなさすぎて出産が不安です。。
みなさん出産までにどのようなことをされてましたか?

コメント

張るのがよくない時期なので10分くらいの散歩とお風呂上がりの軽いストレッチしてました!

• aya

aya

確かに、少し歩いただけで張ったような感覚になるのであまり遠くまで行くと帰りがキツそうです。。
    10分くらいから始めます😣
    ストレッチも調べてやってみます!ありがとうござます💓

• 11月7日
ayano🐻

もともと妊活でウォーキングしてたので、安定期にはいってからも同じように1日8000-10000歩を目標に歩いてます😂
はじめは10-20分とかくらいからはじめて時間を伸ばしてみるといいと思います!
お腹の張りなどあるときは無理せずにやるのが良いかなと思います。

• aya

aya

私も妊活で時々ウォーキングしてましたがつわりで引きこもってから全然で😨
    少しずつ時間を伸ばしながら頑張って歩こうと思います!
    ありがとうございます💓

• 11月7日
ます

買い物がてら1時間は歩いてました。
ウォーキングと言えるようなしっかりした歩き方でないのでゆるーい感じですが。

私は昔腰を故障したのもありますが、腹圧を適度にかけていないとしんどかったのもあり腹筋は常に意識下にありましたね。
ヨガの資格持ってる助産師さん曰く、
四つ這いから片足上げて、5〜10呼吸キープ
くらいの体幹力はあった方が良いみたいです。経過次第ですが。

• aya

aya

1時間とはすごい、、😨買い物も往復10分くらいで行けちゃう距離で💦
    姿勢を良くするだけで腹筋鍛えられたりしますよね。体幹も全然なので意識しながらやってみます!
    ありがとうございます💓

• 11月7日