※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

今日の夕方の事、私が仕事から帰ると同居してる義母からケータイに電話…

今日の夕方の事、私が仕事から帰ると同居してる義母からケータイに電話が。でも、マナーモードだった為気づかず。。その5分後くらいに旦那から『お母から伝言。具合いが悪いから自分達の部屋で食事してだって』とLINEがきました。キッチンにいくとなーんにもなかったので、急遽うどんを作りました。帰宅した旦那に、『(私に)電話してもでないし、呼んでも出てこないから、俺のとこに電話来たんだよ』『なんで、お母から着信あったのにかけ直さなかったの?かけ直さなきゃ駄目じゃん😤』と言われました。私は旦那からLINEで義母の伝言を聞いたし、具合悪くて寝込んでるのに電話するのも悪いなぁーと思ってかけ直さなかったことを伝えました。それでも、私がかけ直さないのが悪いと言われちゃいました。。

私がいけないんでしょうか。。。あまりに責められて、私が悪いと言われて、とってもイライラしちゃいました。。

コメント

🐬

私がご主人の立場なら母親には自分なら嫁にはLINEしといたから!とか適当に伝えておきますね💡
なのでそこまで怒る事じゃないと思います(笑)
が、私があゆさんと同じ立場なら義母には折り返し連絡します!
私も義母から連絡が来てるの気が付かず主人から連絡きた事ありますが、電話気付かなくてすみません💦○○(主人)から聞きましたー!って連絡入れてましたよ🤗
体調悪いとか聞いた時は体調大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さい!みたいな感じの文添える事もありました🙆
直接連絡した方が丁寧だとは思いますが、もしご主人が連絡してるなら別にいいかなって思います!
2人とも返事なしなら義母はちゃんと嫁に伝わってる!?ってなっちゃうかと思いますが😅

• 🐬

🐬

母親には自分なら嫁には→母親には嫁には
    です😅

• 11月6日
しろねこ

私も二世帯で住んでますが、そーゆーことよくあります😂
私の場合は旦那に連絡取れてやりとりできたなら自分に来たものはスルーしちゃいますね😂

旦那にも1度も言われたことないですが、そんな責められるとイライラしちゃいますよね😭