※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

おしっこが溜まっているとエコーが見えにくいことがあるか、10mmの胎嚢が見えなくなった場合の経験を教えてください。胎嚢以外の可能性も気になります。

経膣エコーとおしっこについてです。

苦し紛れな質問です・・・

時々、おしっこが膀胱に溜まっているとエコーが見えにくいというお話をお聞きするのですが、実際に体験した事がある方はいらっしゃいますか??

先日、約10mmの胎嚢が確認出来ました。
しかし、その3日後のエコー(気になりすぎて別の病院を受診しました)では胎嚢らしきものは確認出来なくなっていました・・・

因みに腹痛や出血は無いので、もう流れてしまったというわけではないと思います。
1つ思い当たる事といえば、その日おしっこを我慢していて膀胱がパンパンだった事です。
おしっこが溜まっていて胎嚢が見えなかった方はいらっしゃいすか??

それとも、10mmの胎嚢らしきものは別の何かだったのでしょうか・・・。胎嚢じゃないのだとすれば、10mmって結構なサイズだと思うので一体あれは何だったのか気になります(涙)

コメント

a

見にくいみたいです😂
私先生から次からトイレ行ってねと言われました(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

やはり見にくいのですね💦
    ちなみに妊娠何週くらいの時にそう言われましたか??

• 11月6日
may

私はエコー見ていないんですが、内診台乗ってエコー行ってからおしっこ溜まってるからトイレ行ってって言われてトイレ行った事あります😂

• りっちゃん

りっちゃん

そうなのですね!!Σ(・□・;)ちなみに妊娠何週くらいの時だったでしょうか??

• 11月6日
  • may

may

何週かは覚えてませんが9週よりは前です!
    多分6週か7週くらいです😃

• 11月6日

溜まってると見にくいそうですよ!

一度トイレ限界まで我慢してパンパンでエコーした時、膀胱にがっつり尿溜まってるの見えました(笑)
次からはちゃんとおトイレ行ってねって言われました😆

• りっちゃん

りっちゃん

膀胱に尿溜まってるのが見えるんですね!!😲笑。
    膀胱によって子宮が押されるから見にくいんですかね??💦1cmもある胎嚢がそんな事で見えなくなることなんてあるのかなーと不思議です😂

• 11月6日
あーママ

見えにくいみたいですね!
あなた、おしっこ我慢してるでしょ!?
見えずらいんだけど…我慢しないで次からちゃんとして来ないとよくみえないからさぁ。って息子のとき言われました😅

北斗の拳好きちぴママ

私も2人目の時言われたことありますよ😂😂おしっこ溜まって見えないからトイレ言ってきてってて言われました😂😂その時私もかなり我慢してたのでトイレ言った後スッキリしたしエコーもバッチリ見えました✨