※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AUS
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜寝つかず、昼寝も短い。朝6時に起こしているが夜は11時近くまで眠れず、昼寝も30分。心配です。

1歳2ヶ月になるのですが、なかなか寝てくれません。これまでは朝6時に起こしているのに夜の12時を過ぎてもなかなか眠らず、かといって昼寝もあまりしませんでした。
1歳2ヶ月のこれぐらいの月齢の子は朝7時に起こして夜の8時に就寝がいいと言われていますが、うちの子は夜の11時近くまで眠れずグズっています。昼寝も3時頃に30分寝るか寝ないかです。日中は外を歩いたり家の中でも動き回っているのですが…
ずーっと心配と不安が続いています。こんな状態で大丈夫なのでしょうか?

コメント

らなりおママ

私の娘ももそのような感じでした!
3歳になって保育園に行くまでは
11時12時に寝る毎日でした。
お昼寝も車に乗せて走らないと寝ない状態。寝ても30分ぐらいで(^^;)
けど、何も問題なく成長してます!
風邪をひきやすかったり、何かあるのなら早く寝させなきゃだめだと思いますが問題なければ大丈夫だと私は思いますよ。

• AUS

AUS

ありがとうございます‼︎1人でずっと不安だったので安心しました。旦那は休み無しの仕事で帰りも遅く、そういったことをあまり気にせず他人事のように言うので私のストレスもすごく、旦那と喧嘩も多くてさらに焦りが…
    経験者の方にそう言っていただけると安心します‼︎ありがとうございます‼︎

• 4月24日
  • らなりおママ

らなりおママ

大丈夫ですよ~!
    子供もそれぞれですしね(^^;)
    私も初めは不安だったんですけど、もう寝ないのなら親の時間に合わせよう!眠たくなったら寝るだろうし。って思うようになったら気持ちらくになりましたよ˙ᵕ˙♡
    保育園や幼稚園に通い始めると、やっぱり体力使うのか寝るのが早くなります( *ˊᵕˋ)ノ
    初めての子育てって不安な事などいっぱいいっぱいでストレスたまりますよね(>_<;)

• 4月24日
  • AUS

AUS

はい、ありがとうございます‼︎
    ネットなどの情報を見て焦って不安になって…頭では、気楽に前向きにって思うのに言い聞かせきれず不安でいっぱいに…
    コメントをいただいて、本当に気持ちが楽になりました‼︎ありがとうございました‼︎

• 4月24日