※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供2人を連れて実家に帰る予定。電車移動で不安。荷物はリュック。同じ経験の方、アドバイスありますか?

年末に子供をつれて実家にいこうと思いますが、パパは仕事なのでわたしが子供を連れて何日かさきに帰る予定です。

そのとき子どもは、2歳になったばかりの男のこと、6ヶ月女の子です。

下の子は抱っこひも、上の子は手をつないで歩いていこうと思いますが長旅なので不安もあります…

家から駅まで徒歩5分、電車に30分のったあと乗り換えて、指定席のある特急に乗って一時間半。

着いたらジジババが待っててくれます。

同じような月齢で、このくらいの時間、電車移動したことある方なにかコツなどあれば教えてください。

荷物はリュック背負っていきます。

コメント

Kotori

上のお子様のお昼寝時間などは決まっていますか?
出来ればベビーカーなどあった方が荷物がのせられますし万が一上のお子さんが、寝てしまった時に良いかもしれません😊
手は繋げなくなりますが、、、、、
あとは電車などでスマホ見せたりシールブックとか遊べるものがあると良いですね👍
私は指定席のときは💺ポータブルDVDプレイヤー買ったので子どもの好きなアニメを見せています😊
でも飽きたりして中々大変で1時間静かにしていることがありません😭
あとはデッキにでたり歩いたり、、、、