※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

旦夫との関係がうまくいかず悩んでいます。距離感やコミュニケーションに不満があり、愛情不足を感じています。どうしたらいいでしょうか?

話し合いにすらならない
どうしたらいいかわからない
旦那の考えも私に不満があるということしか気持ちがわからない

どうしたらいいですか?
なんかもう、どーでもいいや。という気持ちとなんで話し合おうとしないの?と思ってしまう

旦那は近距離別居の義実家にいったし。何しにいったのか不明。「コーヒーいらないの?」と聞いたら「いらん」だけ。

普段しないような行動をしてる
離婚するつもりあるなら、そういってくへたほうがまだ気が楽になるんじゃないかと思ってしまう
もちろんしたくない。
来月結婚記念日なのに…

最近旦那とラブラブなことできてない。夜の仲良しもなんか事務的な感じ。
愛が欲しい

コメント

はじめてのママリ

不満があるとだけ言われて、
じゃあ何が?と、詳しく話すところまで行けないってことですかね??

• えみ

えみ

正直なんかよくわからないんです。
    旦那いわく「俺が何を言っても文句ばかりいう。文句言われるほうが悪い(これを昼間に言ってしまったので、さっき言い方悪かったと私は謝った)とかいうから、もういい!」「そういうふうに言うのならこっちも態度考えるわ」などいいます。
    旦那に負けまい、わかって欲しいなどいろいろ混ざって言ってはいけないことを言ったとおもってます。

旦那は「俺が言っても聞かないだろ」といいますが私は「私がそれに対して思う事があって言ったら『ほら、俺の話を聞かない』というけど、全てを旦那くんの意見に賛成しないから文句言ってるってなるの?」と聞いても返事すらしないです

最近、悪循環でしかないです
    義実家も近いし…私の愚痴言ってるんだろうな…

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞き入れてくれる…と願って
    言ってきた(旦那さんが)ことを、突っぱねてしまったから、旦那さん的にもういいわ〜ってなってるって感じですかね。

夫婦、意見が違うことなんて
    日常茶飯事ですよね…。
    どちらかが、我慢してどちらかに
    合わせて行かないとなんともならんですよね…(;ᴗ;)

どちらも主張があるのは
    わかりますーとても。
    譲れない意見もありますよね。

お互い落ち着いてから
    話せるといいですね!
    カッとなって話すと余計なこと言ってしまいますし…

• 11月6日
  • えみ

えみ

私の中では、『旦那が私の話を聞いてくれてる?』という疑問がずっとあります。
    私は話し合いも、互いに納得いかない時は互いに納得できるように話し合いたいのですが旦那はしてくれません。

なんかもうダメなんですかね…
    落ち着いてたのに、最近またすぐ涙出てきてしまいます。
    なにをいってももう届かないと思うと辛いんです
    ここで愚痴ってしまいすみません

どうしたらいいのかわからないんです

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その疑問は、旦那さんに打ち明けてますか?

返事がかえってこなくなったら、かえってくるまで待ってみるとかも不可能ですか?
    旦那さんがどこか別のところへ行ってしまったりしますか?

• 11月6日
  • えみ

えみ

多分反対に言いすぎてる可能性があります。でも、旦那は「はいはい。また言ってるわ」という感じです

ふらりとどっかいくか、すぐに義実家に行きます…

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下に返信してしまいました(;_;)

• 11月6日
はじめてのママリ

そのいなくなるの嫌ですね。(笑)
解決してないのにどっかいっちゃうのー。無いです。

なんか、話し合いが逆効果になってそうな気がしますね。
ほっといてほしいのかなぁ…