※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRi
ココロ・悩み

パニック障害で服薬中の妊婦です。夜に不安を感じ、留守番が苦手。つわり中は特に辛い。同じ経験の方、話を聞きたいです。

パニック障害で現在、服薬しながら妊娠中です。
私は今年の1月頃から、留守番恐怖症らしき症状があります😣(一人の時に発作が起きた事でトラウマになってしまいました。)
基本的に日中の明るい時は大丈夫なのですが、夜になると不安になります。

主に旦那さんが夜勤の時や帰りが遅くなる日に不安感が出てきて、ひどいときは発作になります。

現在つわり中で、つわりの吐き気がひどい時は気持ち悪さが勝ってこの前は1人で過ごすことができました。
しかしつわりがマシな日の留守番では、不安感が勝ってしまいます(;;)
その時は発作になる前にデパスを飲んでしまっています。


私と同じような方、おられますか?
同じような方で苦手な留守番を克服された方もおられましたらお話お聞きしたいです(>_<)


コメント

ぱんだ

発作が起きると不安ですよね。大丈夫ですか?他に一緒にいてくれる両親とかがいれば少し安心できると思いますが難しいでしょうか??妊娠中に服薬は危険です。服薬の薬を病院の先生に確認しておいたほうがいいと思います。頑張ってください(;_;)

  • maRi

    maRi

    お返事ありがとうございます。
    誰かと一緒にいれば少しはマシなんだと思いますが、両親は離れたところにすんでいるんです(>_<)
    旦那がいてくれるのが一番安心するのですが、24時間そういうわけにもいかないですもんね、、、(;^_^A
    何とか克服したいんですけどね…>_<…

    薬は心療内科と産婦人科の先生から許可もらってるので、どうしてもしんどいときは頼っています(._.)

    ありがとうございます、何とか頑張ります(^_^)

    • 4月24日
じょうじのお母さん

あたしも、妊娠中の夜中突然不安がおそってきました。とくに、出産間近になると
旦那がいても不安になって眠れなく、旦那を起こしてたこともあります。
私は、高齢で高血圧がでまして
検診で
出産前の一ヶ月前から入院になりました。病院では、パニック障害のため、私は帝王切開を選びました。突然の破水がこわかったので…
38週で帝王切開になりました。

あたしも、お薬のみながら
出産しましたよ。
4ヶ月しかたってませんが
今のところは障害はありません。あと、一人でいるときの発作は
友達に電話してしのぐしかなかったです。(TДT )
でも、一人でいるから発作もでやすくなりますよね。
あと、頓服薬などでのりきるしかなかったです。
子供を産んで
地震でひどく揺れたとき以外は
パニックはでてないです。
子供生んだら、そんなこといってられないくらい
睡眠不足と、家事、私は犬もいるので特にそうじが大変で散歩も、ミルクやって寝かしつけたらいってるので
不安より疲れが先に来てます。
日中太陽を浴びて
お散歩したりするのは、先生にもすすめられてたんで
お散歩してみたらどうですか?
あたしは、町民プールに150円でかよえたので
疲れるためにプールで歩いてました。
出産
がんばってくださいね!

  • maRi

    maRi


    お返事ありがとうございます。
    出産間近って出産のことでも不安になりやすいでしょうに、大変でしたね(T_T)

    帝王切開だったんですね。
    突然の破水とか絶対パニックになりそうです(O_O)
    私もパニックが怖くてできれば無痛分娩希望なんですが、どの選択にしても不安はいっぱいです(;_;)
    自分がパニック持ちながらちゃんと親になれるのかも不安...

    お薬飲みながらだったんですね(^_^)
    私も今、安定剤半錠と頓服で何とか頑張ってます。
    子育てって大変すぎてパニックになる暇もないですかね?😭
    今から産後うつとか怖くて💦

    太陽浴びるのはいいですよね!
    妊娠前はウォーキングしてたんですけど、今はつわりで外に出るのもキツイので、はやくつわりが落ち着いて欲しいです(>_<)
    プールもいいって聞きますよね(*^^*)


    いろいろ聞けてよかったです。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月24日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    つわりがきついなら、日光浴はどうでしょうか!
    あと、お風呂の半身浴とてもよいとききますよ。
    産後のうつはないんですよ。もともと、うつ病なんてすが

    自分をせめたりすることはないです。
    ただ、我が子に涙することはたくさんあります(笑)
    こんなママを選んでたいへんだよぉ(TДT )
    って(;´д`)
    産後うぶごえをきいてから

    ぞくぞくーーーっと
    してすべての悪いものが体から抜ける感じしました!

    お薬は今も飲んでます。でも、パニックもひどいうつも、いまはないですよー!

    • 4月25日
  • maRi

    maRi


    おはようございます(^_^)
    日光浴、いいですね!
    最近ほとんど引きこもりなので、太陽の光あんまり浴びてなかったです。

    え〜すごい!
    子供の力って本当すごいですね(;;)✨
    私も母から、もしかしたら子供が私のパニック障害も悪いものも全部持って行ってくれるかもしれんやんって言われました。
    本当にそんな感じだったんですね(*^^*)

    ひどいパニックも今はないと聞き、絶対に産後は悪化するわけじゃないんだなって思いました(^_^)

    • 4月25日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    うちのこは、夜泣きしないこで
    母からこのこは
    あんたを守るためにきたこだよ!っといつもいわれます。
    夕なきはありますが
    とてもそだてやすく
    たくさんねてくれます。

    子どもは、ママを守るためにきてくれたんです(o^∀^o)
    だから、不安だけでなく
    安心感もでてきますよ!

    産声きいたしゅんかん

    ほーんと今までにないぞくぞくかんと
    爽快な気分になりました。あれからとても体調も心もいいです!
    悪化する人ばかりではないです!私はとてもよくなってますよ(^-^)

    • 4月25日
  • maRi

    maRi


    すごい親孝行なお子さんですね(*^^*)
    本当に子供ってすごい存在✨

    すごく励まされる体験談が聞けてよかったです♡
    悪い方向ばかり考えてても今は仕方ないですもんね!
    良くなるかもしれないという希望も忘れないようにしたいです(*^^*)

    • 4月25日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    はい(o^∀^o)
    あたしも、産むまで鬱も悪化し
    もぉ、辛くて辛くて…

    が、子供がうまれてからは嘘のように(´・ω・`)?

    毎日家事育児におわれ
    幸せ感じてますよ(^-^)

    じょーじが夜泣きしないのは
    あなたが、対処できないから
    このこは夜泣きもしないんだよ。
    親孝行な息子を大事に育ててね!って母から言われました(o^∀^o)

    それまでは、命をたちたいだとか
    うまれてこなければよかったとしか、思えない日々でしたが

    母に産んでくれてありがとう!って涙流していえました。素敵な出産になりますように!

    • 4月25日
sena

私もパニックあります…発作までいくときはあまりないのですが、お気持ち分かりますねT^T私はなるべく旦那に連絡とれるようにしてもらったり、近くに住んでいませんが親に連絡とれるようお願いしてますf^_^;発作あっても声かけてもらえばひとりじゃないかな、って思うので↓あとは外を見て他の家庭の電気が付いているのを確認して私はひとりじゃないと言い聞かせます(−_−#)

  • maRi

    maRi

    同じパニックもってらっしゃるのですね!
    私も頻繁に発作が出るわけではないんですが、夜の留守番がどうしてもまだ克服できなくて…>_<…
    妊娠前に1人の日にすごい発作になって以来、怖くて(;;)
    親に電話とかの方法もあるんですが、電話かける間に気を許してしまって逆に発作になりそうな気がして…>_<…
    なるほど!外を見て電気を確認!なんだか新しい方法ですね(^^)✨

    senaさんは妊娠中はお薬飲まれてましたか?(>_<)

    • 4月24日
  • sena

    sena

    おはようございますT^T
    昨日は調子が悪くなりそうで早々に寝ました↓
    私も妊娠中はお薬飲んでましたがパニックよりかは睡眠導入剤です↓パニックもあるけどもともと不眠がって感じです。妊娠中のパニックは一時的に収まってました、妊娠してるから何かあったら助けを求めよう的なf^_^;でも、やっぱり不安何でテレビ付けっぱなしだしskypeしたり妊娠出産系の本や漫画を読んで誤魔化してました、ママリにも大分お世話になりましたしT^T

    • 4月25日
  • maRi

    maRi


    おはようございます(^_^)
    そうだったんですね(T_T)大丈夫でしたか?(>_<)
    不眠のお薬飲まれてたんですね。
    眠れないのって辛いですよね(´・_・`)
    妊娠中っにパニック落ち着いたってよく聞きますね!私も落ち着きたい(>_<)
    わかりますー!
    私も1人で寝るの不安な時はテレビつけっぱなしで、妊娠出産系の雑誌みたりしてます(;^_^A
    ママリのみなさん、親切で本当にありがたいです♡

    • 4月25日
まろ5555

私もパニック持ちです
赤ちゃんは、日中は母に見てもらってますが
用事があって赤ちゃんと2人になると
すごく不安になります(´・_・`)

私の場合は妊娠中はなぜかパニックから解放されてまったくお薬飲まなかったです
産後、パニックが復活して
しかも産後うつ状態で精神科に通院してます

辛いですよね(´・_・`)
気持ちすごくわかります
1人になった時の不安・・・

  • maRi

    maRi


    そうなのですね(´・_・`)

    妊娠中はパニックが軽くなる方いますよね(^_^)
    私もパニックから解放されたいです。
    お薬も飲まずに妊娠生活出来て羨ましいです。

    産後ってやっぱり不安定になるんですかね(;;)
    私も今から産後うつとか、産後のパニック悪化がめっちゃ不安なんです😭

    パニックって本当にしぶとい病気ですよね。。
    1人の夜とか前まで大丈夫だったのに、、
    トラウマってなかなか治らない(´・_・`)

    気持ちわかってくれてすごく嬉しいです。

    • 4月24日
  • まろ5555

    まろ5555


    出産して3日目にパニックが再発しました
    産院に入院中だったのですが
    病室に居るのも苦しくて
    予定より早く退院しました

    精神科の先生曰く
    今は更年期の状態
    生理がきたら落ち着くよって言われてます
    ホルモンバランスが悪いんでしょうね涙
    ほんとなんで
    パニックになったりしたのか涙

    • 4月24日
  • maRi

    maRi


    せっかくパニック落ち着いてたのに、再発ってやっぱりショックですよね。
    産後、ホルモンバランスが急激に変化するって聞いて怖いです(>_<)

    パニックもなく、楽しくマタニティー生活や子育てしてる友人をみると、羨ましくなるし何で自分は...って悔しくなります(T_T)

    • 4月24日
  • まろ5555

    まろ5555


    おはようございます(o^^o)

    少し違いますが
    出産前に切迫流産の疑いで1月半入院してたのですが
    その時本当に普通のマタニティーライフを楽しく過ごしてる友達を見てすごく羨ましかったです(´・_・`)

    再発はやはりショックで尚更つらいです

    でも精神科の先生曰く
    産後パニックが良くなる方もいるみたいですよ(o^^o)!

    • 4月25日
  • maRi

    maRi


    おはようございます(^_^)

    切迫流産の疑いで入院、大変でしたね(>_<)
    理由は違ってもやっぱり楽しくマタニティーライフ過ごしてる友人みると、そう思いますよね。

    私、マイナス思考になってしまうんで悪いことばかり考えてしまうんです(T_T)
    旦那にも、産後良くなるかもしれんやん!って言われるんですけど、そう期待して結局悪くなったとなると怖くて(;_;)💦


    産後に良くなる方もいるんですね!
    何だか最後の文章にすごく励まされました(;;)♡
    そうなることを信じたいです。

    • 4月25日
  • まろ5555

    まろ5555


    私は産後パニック再発しましたが
    今は更年期みたいな状態だから
    生理がきたら落ち着くよって
    精神科の先生から言われてます(o^^o)
    夫からも先生からそう言われてるんだからもう少しだよと言われてます

    もし産後パニックになっても
    生理がくるまで♡と思ったらだいぶ楽になりますよ(o^^o)!

    • 4月25日
  • maRi

    maRi


    そうなんですね!
    やっぱりホルモンバランスってすごいですね。
    産後に悪化したとしても、生理がきたらラクになるってこと、頭に入れておきます(^^)♡

    • 4月25日
あにゅにゅにゅ

私もパニックと不眠持ちで、今妊娠3か月で、ツライときにデパスを半錠頓服してる状態です。
気持ちめちゃくちゃわかります。
旦那が仕事でいなくて、自分は具合悪くてってゆーのでまず、つらくなり、今度は産まれるまで働いているので、なかなか妊娠してるとカラダがつらくなったりで
頓服しちゃってます。

赤ちゃんが普通に産まれてくるか心配ではありますσ(^_^;)

  • maRi

    maRi


    初めまして(*^^*)
    パニック持ちで3か月、同じですね(^_^)
    気持ち共感してくれてすごく嬉しいです!

    お仕事されてるんですか?
    すごいです(;;)✨
    つわりは大丈夫ですか?(>_<)

    私も妊娠してからはデパスはなるべく半錠(0.25)にしてます。
    どうしてもって時は0.5飲みますが(;^_^A
    💦

    私も普通に生まれてくるか心配あります。
    妊娠発覚してしばらくは、薬のことやパニックのことで今よりかなり不安定になりました💦

    不安定になるよりも、薬飲んで母体が安定する方がいいですもんね。


    お互い、無事に産まれるといいですね!(´∀`*)

    • 4月25日
  • あにゅにゅにゅ

    あにゅにゅにゅ

    わかります。めちゃくちゃ妊娠初期なんてパニックでした。
    あたしが母親?できる?って。
    あと、籍入れる手続きとかに追われてて
    もう不安定以外の何物でもなかったです。

    一時期は、薬もガマンはしてましたが、母体がツライよりはいいのかなぁと半錠だけ飲むようにしました。
    でも、飲まない人よりは何かリスクはあるのかもしれないですよねσ(^_^;)

    • 4月25日
  • maRi

    maRi


    私もめっちゃ初期はパニックでした(;^_^A
    同じく、自分がちゃんと親になれるのか?ましてやパニックもあるのに...って。


    薬飲まずに病気ない人でも奇形児が産まれることもあるし、薬飲んでても元気な子が産まれてるし、不安もあるけどあまり深く気にせずにいきましょうね(>_<)
    薬飲んで安定してるほうが赤ちゃんも居心地いいでしょうしね。

    • 4月25日
♡mrka♡

あたしも妊娠中1人が怖くて死にそうになってました( ; ; )
旦那居ないと何も出来ない状態でした。
夕方からヤバくてほんまに気持ちわかります。

  • maRi

    maRi


    mrkさん(^^)その後お体どうですか?
    夜に旦那がいないのが私も不安です(;;)
    最近旦那夜勤の日は布団に入ってもなかなか寝付けません(T_T)

    • 4月27日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    出産してからはまだ発作は起きてないけど予期不安とかソワソワはあるから薬飲みながらなんとかやってます(>_<)
    あたしも旦那居ないと怖いから電気もテレビもつけて気をまぎらわせてました

    • 4月27日
  • maRi

    maRi


    そうなんですね。でもまずお母さんの体力回復が大事ですよね!
    赤ちゃんの写真、可愛いですね♡

    私もテレビつけて、電気もつけてます(;^_^A
    はやく普通に夜過ごせるようになりたいですー(T_T)

    • 4月27日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    やっぱり暗闇やと余計不安になりますよね(>_<)
    ほんまに普通に過ごしたい…

    • 4月29日
🌈PUA🌈

初めまして>_< 

留守番克服ではないのですが
症状が似ていたので
書かせていただきました💦

私もパニック障害を
患っての初マタです。

初期は、悪阻の酷さで
パニックは
なかったのですが…💧

最初の頃は、母に時間が
ある時やお休みの日に
時間が開いてる時だけ
お家に来てもらってました>_<

ですが中期に入り、
赤ちゃんも
徐々に大きくなり
内臓の圧迫感からの
息苦しさや、動悸などから
特に、夕方〜夜にかけて
予期不安が強くなり( ; ; )
1人で居る事ができなくなりました󾫵

心療内科の先生とも話し、
旦那とも話して
旦那が、お休みの前日の夜とお休みの日に自宅に居るようにして、その他は実家に寝泊まりするようになってしまいました(|||´Д`)💧

妊娠してから、パニックが
悪化してしまって💧
今の所、留守番が厳しい
状況です󾌹󾫵

maRiさんは、頑張ろうと
努力してるだけ強いと
思いますよ( ; ; )
私は、めげてしまったので󾫵

  • maRi

    maRi


    初めまして(^_^)
    パニック、一緒ですね(._.)

    私もつわりがひどいときはパニックよりつわりの気持ち悪さが勝って、旦那が夜勤でもつわりに集中して乗り切ることも出来ました。

    でもつわりより不安が勝つことのほうが多いです(T_T)
    私も暗くなってきて〜夜が不安強いです。

    私も旦那がいない日は実家に帰りたいんですが、実家が車で2時間かかるところなのですぐには行けず、更に妊娠してからつわり以外にも体のだるさやフワフワした感じがあって、長時間運転が今は出来ません(T_T)
    実家に帰れる距離であること、すごく羨ましいです。


    旦那がいない日はなるべく気を紛らわせようとDVDみたり、寝るときはテレビをつけたまま寝たりしてます(;^_^A
    最近は、旦那不在の夜は眠りが浅くすぐに目が覚めてしまいます(T_T)
    いっそのこと、頓服飲んでぐっすり寝たほうがいいのかとも考えます😅💦


    夜の留守番、克服したいですよね…>_<…
    妊娠中で体もしんどいですが、同じように頑張ってる方もたくさんいてよかったです。☺️

    • 4月27日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    最初は、どうにか
    旦那や母に連絡を
    すぐに取れるような
    環境でいてもらって
    たのですが…(|||´Д`)💧

    不安が勝ってしまい
    医師と相談して
    母体が安定していた方が
    赤ちゃんにも良いと言われ
    今に至ります>_<

    maRiさんも、キツイようなら
    無理せずに里帰りなど
    視野に入れても良いと
    思いますよ(*´ー`*)

    今は、朝・昼・晩で
    漢方を飲んでいて
    頓服でソラナックス0.4を
    のんでます>_<
    夜は、眠れない不安が
    強いので…💧眠剤を今は
    飲みながら生活しています󾭜

    maRiさんは、お薬は
    デパスのみの服薬ですか❔

    • 4月27日
  • maRi

    maRi


    不安な時に連絡すぐにつかないと余計不安になりますよね…>_<…💦

    私も母体が安定しているほうがいいと言われてます。

    私も漢方朝昼晩と、メイラックス(最近半錠にしてます)、頓服にデパスって感じです☆
    最近はつわりのせいで気持ち悪く、漢方はさぼってます(;^_^A💧

    • 4月29日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    こんにちは󾌾󾁀

    悪阻は大丈夫ですか❔

    悪阻あると、漢方の
    独特な味が嫌に
    なりますよね󾫵

    私は、ツムラの
    半夏厚朴湯を
    今も飲んでます!!
    悪阻にも良いみたいで…
    気休めかもしれませんが󾭜

    私も日に日に、
    パニックからくる
    予期不安が強くて
    今までは、夕方〜夜が
    辛くなり頓服のソラナックスを
    飲んでいたのが(|||´Д`)💧

    最近は、お昼すぎくらいから出ることも多くなり…( ; ; )

    頓服を2回飲む日も
    増えました…|ω;`)


    最近は、体調は落ち着いて
    いらっしゃいますか❔

    • 4月29日
  • maRi

    maRi


    昨日のほうがつわりひどかったですが、今日も今日で1日気持ち悪いです(T_T)
    PUAさんは何週でつわり終わりましたか?
    今の所、吐きはしないんですが...いつ終わるのかってそればっかりです(T_T)💦


    私もツムラの半夏飲んでます(^^)
    あとはサイコカリュウコツボレイトウっていうのも一緒に☆
    半夏ってつわりにもいいんですか?
    やっぱちゃんと飲もうかなぁ(;^_^A


    私も今まで大丈夫だったのに、最近変な思考になったりしてます(◎_◎;)
    お店に行っても(って言っても今はつわりであまり出かけれませんが)、出口が遠くなると不安感出てきたり(*_*)
    つわり始まった頃に1度、吐き気と倦怠感すごい中無理してお店に出かけて、「やばい、外に出たい」って焦って発作になりました(;^_^A💧
    たぶんそれがトラウマなのかもですが...
    つわりスッキリ終わったらまたどうなるかはわかりませんが。。


    頓服、毎日飲んでますか?
    私も2錠飲んだこともありますよ(*_*)


    最近はつわりのほうで体調最悪ですが、家にいても予期不安ありますよー!😭

    • 4月29日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    今晩は☆

    悪阻辛いですよね󾭜

    私は、吐きつわりが
    主で…( ; ; )
    13週まで続きました(|||´Д`)💧
    14週からだんだんと
    落ち着き始めて、食べれる
    ようになりましたよ󾭖

    半夏は、悪阻・神経性胃炎・
    動悸・めまい・気分を楽にしたり、喉から胸にかけての
    違和感を取り除いてくれる効果があるって書いてありました!!
    漢方は、効き目なさそうですが…💧持続する事で効果があらわれるって先生が言ってたので、食べれない時でも、半夏だけは飲んでました( ˙ ˙ ;)

    私も、発作が怖くて…( ; ; )
    だんだん1人で、外に
    出るのも怖くなってきたりで
    どうなってしまうのか
    まだ先があるのに不安で
    仕方ないです…|ω;`)

    最近は、頓服ほぼ毎日
    のんでます>_<💦
    1錠で、大丈夫な時もあれば
    2錠の日もあります󾫵

    我慢しすぎて、今度
    頓服が効くまでに苦しい
    思いをしたので…󾭜
    後は、赤ちゃんのためにも
    私が、不安でいるより
    いいのかなぁ…と思ってます( ; ; )

    外に、居ても予期不安は
    キツイですけど…
    お家で出ても、またまた
    不安になりますよね…|ω;`)

    最近は、予期不安の
    怖さから、精神的にもキツくて毎日のように泣く事が
    増えました( ´д`ll)

    • 4月29日
  • maRi

    maRi


    吐きつわりだったんですね(T_T)
    辛かったですね(T_T)
    私は食べづわりだけでもう心折れそうです(;;)
    14wからおちついてきたんですね!
    私明日から11wなので、もう少しかな…>_<…💦


    確かに漢方って飲み続けないといけないですよね。
    あー、でも漢方飲むって考えただけで気持ち悪いですー(ToT)💦💦
    婦人科でもらった胃薬も効かないし、はやくつわり終わってほしいです(T_T)


    わかります(>_<)
    出産を機に良くなってくれてら一番いいんですけどね、、(*_*)

    頓服飲むタイミング大事ですよね。
    私も同じような経験あります!
    やばいかもって思ったら早めに飲むべきですよね。
    私も、赤ちゃんのためにも自分が楽な方がいいって思います(^_^)

    妊娠したらホルモンバランスもめっちゃ乱れるし、それも不安になる原因の一つだと思います(;;)
    私も今より初期の頃は毎日泣いてました 笑

    • 4月29日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    吐きづわりと、よだれ悪阻
    に悩まされました󾌹󾫵
    今も、食後のあとは
    口の中がスッキリしない
    感じがあったりするので
    MINTIAとか🍬たべて
    紛らわせてます( ´д`ll)

    大抵の人は、13w.14wくらいから悪阻が、落ち着いてくるって聞きますよ>_<
    中には、後期まであるって いう人も聞きますが…󾭜
    早く終わって〜って
    ずっと思ってました!!

    出産したら、落ち着いて来ることを祈るばかりです( ; ; )
    出産してから悪化した人もいると聞くので…󾌹

    ママ、赤ちゃんも
    安定して過ごせるのが
    一番いいですよね󾌾󾁀

    ホルモンバランス崩れ過ぎて、私大丈夫なの?って
    思っちゃいます( ´д`ll)

    • 4月29日
  • maRi

    maRi


    今もスッキリはしないんですか?(*_*)
    でも吐くのなくなっただけでもだいぶ違いますよね✨

    13w.14wだとあと3週間もあるのかぁ(◎_◎;)
    長いなぁ(>_<)
    後期まであるひともいるんですよね!
    本当に辛いですよね。。

    私も出産後悪化したって体験談ばかり見てしまってて、今からそれもすごく不安だったんですが、ここで回答くださった方のお話とか聞いて、今は深く考えないでおこうと少しづつ思えるようになりました。
    産後うつとかも心配ですが、まだまだ先のことを考えてしまうのがパニック障害のよくないところですよね(;^_^A
    悪くなったらまた薬飲めばいいやーって思ってます 笑


    私も、ここまでホルモンバランス崩れるもんなのー?って自分でもびっくりしてます(*_*)
    産後の方がもっとバランス崩れるって聞きますよね(*_*)
    私、今からもう2人目は無理って思ってます(;^_^A笑

    • 4月29日
🌈PUA🌈


私は、多分悪阻が
残ってるんだと思います󾭛󾭛

吐いたりはないけど
相変わらず口の中は
スッキリしないので…|ω;`)

わならないことだらけだし
パニック持ってるから
色んな情報を見すぎて
不安になりますよね󾭜
良からぬことまで( ´д`ll)

旦那は、3人欲しいって
言うけど…( ˙ ˙ ;)
私も、maRiさんと一緒で1人でいいです>_<💦

  • maRi

    maRi


    そうなんですね(>_<)
    はやくスッキリしてほしいですね…>_<…

    めっちゃわかります!
    ネットって知らないほうがよかったって情報まで知ってしまって、余計に不安になりますよね。
    私もついつい検索魔になってしまうので
    本当よくわかります(*_*)

    3人ですかΣ(。・Д・。)
    兄弟いたほうがいいなーとは私も思いますが、やっぱりパニック障害がどうしてもひっかかりますよね(T_T)
    もしパニックじゃなかったら2人とか考えたかも...
    そう思うとパニックになったことがすごく悔しいですよね(T_T)

    • 4月29日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    こんにちは󾌾󾁀

    体調は、大丈夫ですか❔

    早くスッキリ
    したいですね( ; ; )

    安心したいから
    検索するのに逆に
    不安を煽ってしまうんじゃ
    ダメですよね💦
    特にパニック持ってる分
    余計に不安になって
    しまいますもんね󾫵󾌹

    私も、パニックなかったら
    2.3人欲しいですけど…(;o;)
    初マタで、パニックで
    辛くて(|||´Д`)💧
    今は、もう1人って
    考えられないですね…|ω;`)

    • 4月30日