※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

2歳の息子がリトミックに行くと泣き、拒否する理由がわからず困っています。最近は病院でも落ち着かず、一緒にいるのが恥ずかしいです。

2歳になったばかりの息子をリトミックに連れて行ったら、教室にはいったとたんギャン泣き。落ち着かせるために外へ連れて行ってから、しばらくして教室に行こうとすると、またイヤー!!と拒否されました。結局リトミックできなかったです😭なんであんなに拒否したんでしょうか?キッズスペースとかに行っても泣かないのに💦

最近病院で待つとかもできなくて、脱走するわ奇声あげるわで、一緒にいるのが恥ずかしいと思ってしまいます…

コメント

べりー

目的地に向かう前に、これからどこに行って何をするのか。とか事前にお話しされたりしていらっしゃいますか?

うちの子供も未だに慣れてない場所へ行くと嫌がるので、説明してから向かってますよ!

• r

r

事前に説明したんですが無理でした😂

• 11月6日