※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

最近、2歳の娘が抱っこして欲しがるようになり、一人で寝なくなりました。授乳中も寝てしまうことがあり、抱っこで寝かせるのが心配です。同じ経験の方、理由やアドバイスを教えてください。

もーすぐ2歳になる女の子がいます。

前までは、昼ごはん食べ終わってお昼寝しよーっていうと自分で布団に行って放置してるとそのまま寝てました。

でも最近になって、眠くなると抱っこ!って言ってきたり、くっついてきて1人で布団に行かなくなりました。
下の子の授乳時間でもあるので、手が離せずにいるとそのまま布団の上でなくても寝てしまいます。

すぐに抱っこ出来なくて悪いなって思いと、抱っこで寝かせると癖つきそうだなって思いもあります。
あとは、前まで1人で寝てたのになんでだろうと思います。

こーゆう経験した方いますか?
理由が知りたいです!こうやったらいいよ!的なアドバイスも欲しいです!

コメント

経験ないんですが、読む限りだと甘えたいのかな?と思いました!