※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の次女を布団において窓締めてた一瞬の時間で3歳長女がベッド…

生後1ヶ月の次女を布団において窓締めてた一瞬の時間で
3歳長女がベッドちょろちょろして次女を踏みました
顔と体に座るような形になってしまいいそいでどかしたんですが大丈夫でしょうか、、急いで救急行った方がいいですか、、吐いたりもなく一瞬泣いた以外は変わった様子は無いんですけど怖すぎますどうしよう
今日色々ありすぎて今別居もしてて疲れすぎててしんどいです、、

コメント

ママリ

うちも3歳差で赤ちゃんの上に尻もちついちゃったことありました😭
お気持ちお察しします。。

一瞬泣いただけでケガもなく、いつもと変わりなかったのでそのまま様子見しました。

上の子が赤ちゃん泣かせちゃったショックと、オロオロする私を見て更に動揺してたので、上の子のメンタルフォローに努めました…!

  • ママリ

    ママリ

    そういっていただけて安心しました、。わざとじゃないのは分かってても何してんだと思ってしまいました……💦折れてたりしたらもっと激しく泣いたりしますよね……内臓破裂とか怖くて😭

    • 33分前
はじめてのママリ

赤ちゃんはそんなにやわじゃないですよ😊打撲や骨が折れてるのならもっと激しく泣くでしょうし、脳にダメージを負ったのなら嘔吐やぐったりといった症状が出ているはずです。普段通りなら、問題ないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳が座ったくらいの衝撃だと、内臓破裂を起こす可能性は限りなく低いと思います。様子見で大丈夫ですよ。

    • 26分前
  • ママリ

    ママリ

    安心しました、、ありがとうございます😭
    内臓破裂とか怖くて怖くて、、夜中急変とかしたら怖いなと思ってしまい。。
    嘔吐もなく一瞬泣いていつも通りです…!様子見ても大丈夫ですかね、、

    • 35分前