※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち)^o^(
妊娠・出産

妊娠が確認され、胎嚢も見えたが不安。流産の可能性も心配。1週間後に再診。同じ経験の方いますか?

こんにちは(*^o^*)

わたしはもともと月経不順で最終の月経が8月9日です。
10月こなければ病院行こうと思ってましたが、
ふたりめの妊活も同時にしていたため10月の頭に一応検査薬をしてみると陰性。

10月もやはり月経はなく少し体調が悪い日が続くため
先週の金曜日に検査薬してみると陽性でした。
陽性が分かったあたりからおりものに血が混じってピンク色に。

昨日病院に行くと子宮の壁?に隠れて胎嚢が見えにくいらしく‥
これじゃないかな〜と胎嚢を見せてくれましたが不安で‥
週数は5週とのことです。
子宮の隅っこらへんに超音波を当ててました😢

月経はもともと不順みたいだけど最後の月経が8月9日だから
流産してる可能性もあるしって言われて余計に不安に‥

次回1週間後に来てと言われてますが、不安です😭
待たないとどうしようもないのは分かってますが😭

同じ経験された方いますか?😢

コメント

チュピ☘︎︎(23)

7月が最終月経で毎週陰性を見てきましたが先月陽性でました!
病院行ったら(4週)何も見えませんでしたので流産かもと言われましたが
2回目の病院で(5週)胎嚢確認3回目の病院で(8週)心拍確認できました!

ドキドキで毎日「いない気がする」と思ってました。心配ですよね

  • さち)^o^(

    さち)^o^(

    コメントありがとうございます😢💓

    悪阻があるのに赤ちゃんが居ないのはキツすぎる‥と思いながら心配してます😭
    同じ方が居てよかったです。
    わたしも1週間後は確認できるといいな😭

    • 11月6日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    わかります😓
    ゆっくりゆっくりですね😊

    • 11月6日
  • さち)^o^(

    さち)^o^(

    今日検診に行ってきました☺️
    質問の投稿から出血量が多くなり心配になることもありましたが、心拍の確認できました😭💓
    コメントいただきありがとうございました😭✨

    • 11月15日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    グッドアンサーいただいてとてもとても気になりました🥺
    よかったです☺️
    マタニティ楽しみましょうね😊

    • 11月15日