※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
家族・旦那

主人がやる事が毎度中途半端で困ってます。例えば、子供達をお風呂に入…

主人がやる事が毎度中途半端で困ってます。
例えば、子供達をお風呂に入れる時に、脱がせた服やオムツはリビングに置きっぱなし、オムツ替えしたら、オムツ替えしてくれたと思ったら、汚いオムツはゴミ箱に入れず置きっぱなし。

家に帰ってきて脱いだものは全部置きっぱなし、子供にご飯食べさせてくれるのは良いのですが、食べた後のお皿や使った調味料は全部置きっぱなし。

簡単に言えば、やりっぱなし、置きっぱなしのオンパレード。
注意すると、私がたまにやってる事を引っ張り出してきて言い訳&反省なし。

皆さんはどうやって旦那さんの教育してますか?
それとも言わずに我慢しますか?

コメント

P

うちもぱなしですよー😔わたしの父親もそうだったのでわたしは男の人はそういうもんだと思ってます😂いちいちイライラするのも嫌なので諦めてます🤦‍♀️1回は言いますけど直らないので😜

  • ゆきみ

    ゆきみ

    やっぱりなおりませんか笑
    皆んなそういうもんなんですね笑

    • 11月6日
五鶴ママ

そおそお!!!笑
共感出来すぎて笑っちゃいました!笑
茶碗洗っててくれても
ヤカンや鍋などめんどくさい物は放置。
結局後々私が洗う羽目に。
オムツも同じくですww
洋服脱がせて、オムツ脱がせて…
そのまんま。笑
いやいやそのままお風呂行ったよね?
なんでついでに一緒に持って行く事が出来ない!?
ついでだよ!?!?
と不思議で不思議で仕方がないですが
諦めましたよー笑
言っても言い訳ばっかり言うので
イライラするから
諦めて私がしてます!笑

  • ゆきみ

    ゆきみ


    書かれてる事、うちの主人もですよ!
    オムツ替えしたもののズボンは履かせなかったり😂

    やっぱり諦めましたか、、、笑
    それが1番ストレスにならないかもしれないですね笑

    • 11月6日
  • 五鶴ママ

    五鶴ママ

    いやいや言葉で簡単に諦めたと言いましたが
    中々難しいですよね(>_<)
    私もイライラしてましたもん。
    お風呂上がりに薬塗らないといけないのに
    洋服着せるだけ。
    同じくズボンだけ。は?なんで?ってなりますよね!笑
    ちなみに旦那の私物に関しては、捨ててますよ〜♡笑
    綺麗に整理整頓しろ!とは言ってないし
    仕事道具(建築なのでビスやナットなど細かい物など)仕事道具入れを作ってるので
    そこにぶち込むようにしてますが
    あまりにもひどい時は捨てます!
    いる物だったら直しとけよ。ってなるので!
    その時に直して!と言っても
    あー後からする。置いといて。(口癖)
    ばっかりなのでしばらく様子見て
    直してないのであれば捨てます♡
    昔、時計やらネックレスやらずーーーっとテーブルに置いたままで
    何度言っても分からないので
    しれーっと捨てたんですが
    後々、俺の時計知らん?って聞かれ、
    はー?知らん。大切なら直しとけば?
    だから無くなんねん。
    って言ったら…ボソッと
    おとんの形見やねんな〜。って…。
    やらかしたーーーーーーー(・          ∀          ・)
    となりましたが流石に言えないので
    未だに知らん振りしてます(>_<)
    ですが直さない本人が悪いので
    捨てる精神は持ってます♡♡笑

    • 11月6日
mi♡

うちの旦那はその真逆です笑
私がオムツ替えたら、隣にスタンバイしてて使用済みオムツを即座にゴミ箱にin🗑
ご飯を食べさせ終えると『もう終わった?皿持ってくね?』と言って洗い場へin🚰
着替えさせると『これ洗濯〜?持ってくよ〜?』と脱衣所へinです笑
特別綺麗好きとか几帳面とかじゃないんですけど、やりっぱなしが嫌いらしくて私がやる前にやってくれるので私がだらしないみたいな感じになります笑
なので旦那がオムツ替えや着替えやご飯を食べさせてくれてたら、いつも旦那がしてくれることを私がやってます!そこで挽回的な感じで笑

  • ゆきみ

    ゆきみ

    なるほど〜
    それが1番良い関係かもしれないですね(TT)
    うちの旦那にも爪のあかを煎じて飲ませたいですわ〜

    • 11月6日
ななみ

同じです💦
子どもの事、してくれるだけ良いかと思って何も言ってないです😅

旦那の放置物は部屋の真ん中に固めて、本人が片付けるように放置してます笑

  • ゆきみ

    ゆきみ

    部屋の真ん中に放置ですか!😳
    うちも試してみます!

    • 11月7日