※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

指を吸うと親指に傷ができています。同じ経験の方いますか?指を吸うのをやめた方がいいでしょうか?どうすればいいですか?

寝入る時にいつも指を吸うのですが、歯が6本生えてきたからか親指に傷が出来ています。皮がむけかけて固くなっています。。
同じような方いますか??指を吸わすのをやめさせたほうがいいのか、、どうしてあげたら良いのでしょうT_T

コメント

指しゃぶりは癖になりやすく、辞めれない子はずっとしてると聞きます💦
前職の人の子供が中2で未だに家で吸ってる時あって困ってると聞きました😖
おしゃぶりはどうでしょうか?

おにぎり

うちの子も指しゃぶりしてます。
断乳した時から始まり、おしゃぶり拒否でした、、
もう1年くらい指しゃぶりしてて、親指の第1関節?の所がやや固くなってます😓両手…
指を吸わないと寝れないみたいで一応様子みて自分でやめれそうな時期を見てます。

旦那の弟も中学生までしてたらしく、タコが出来てたと…今20代で無くなっていたので若さで再生が早く治るっぽいです笑

無理矢理辞めさせるのもどうなのかなあと思い、早く止めさせよう!とか思ってません👌

ありか

1歳過ぎても
指吸い治らず
指が傷だらけになったので
バイターストップっていう爪に塗る苦いやつ塗って直しました(´×ω×`)
この方法は賛否両論ありますが(´×ω×`)