※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱんな
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間で、赤ちゃんが食べずに泣いてしまうことに悩んでいます。食べさせ方に問題があるのか心配です。食べてくれるようになる方法はありますか?

6ヶ月になり離乳食を開始しましたが、ギャン泣きブーっと出しちゃいます。日によってはニコニコして機嫌がいいからとお粥を口に入れるとやっぱり出します。離乳食開始して2週間こんな調子です。何かいい方法はないでしょうか??又離乳食食べてくれるようになるのでしょうか?
お互いの両親にまだ食べないの?食べさせ方がどうかあるの?など言われ焦ります

コメント

シンママ

焦らないでください!なぜならうちの子はまだたべません😅おかゆって食べない事多いですよー。ベビーフードのおかゆならたべたりもするし、やっぱ味つきのほうがたべたり。人参とかかぼちゃの裏ごししたものは甘くて食べる子多いです!
うちははじめて1ヶ月はほとんど口あかないか、食べてもだしてました。1ヶ月過ぎて、口に入れたら出さないけど、口はあんまり開かなくて。いまだにおかゆはダメで、バナナとかヨーグルトばかです💦なのでいろんな物を試してみてもいいかもしれませんよー

• ちょこぱんな

ちょこぱんな

そうなんですね💦周りの同級生の子供達は勢いよく食べてるので焦ってしまって😅初めはおかゆと聞いてたのでおかゆ以外ダメかと思い他のものはあげてませんでした💦
    他のものも試してみます。お湯でゆるくした方がいんでしょうか??

• 11月6日
  • シンママ

シンママ

たぶんトロトロの方が食べやすいので、裏ごししてお湯やミルク足すといいですよー。おかゆに野菜混ぜてみてもいいですし。たべるようになるといいですね😆

• 11月6日
  • ちょこぱんな

ちょこぱんな

そうなんですね✨ミルク足したら食べるかもしれないですね^ ^色々試したいと思います‼️ありがとうございます😊

• 11月6日
mako

食べさせ方も何もないと思います!単なる本人の気分です😂
うちは上の子が、私の解凍が下手なのか、少し離乳食が進んでからはお粥は炊き立てじゃないとあまり食べなかったりしました💦
あと炊き立てでも炊飯器より鍋で炊いた方が食べたり😅
食材を単体であげるべしみたいな風潮ありますが、私は赤ちゃんがその方が好むなら混ぜてあげてもいいと思います!
アルちょんさんも仰る通り、かぼちゃやにんじんなどは食べたりするので少し混ぜてあげたり。
食べる練習なので、それで食べるのがうまくなっていけば、そのうちいくらでも単体で食べさせられるようになりますし💡

• ちょこぱんな

ちょこぱんな

たしかに初めの1日だけお鍋でおかゆを炊いてあげたときは一口食べてくれました。やっぱり赤ちゃんもわかるんですね😅ありがとうございます

• 11月6日