※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2月出産予定で、男女のセレモニードレスや赤ちゃんの服装について教えてほしいです。肌着は短肌着やおくるみで調整する予定です。

来年2月の頭に出産予定です👶🏻🍼

上の子は4月終わりに出産し退院時は
5月でだいぶ暖かかったのでセレモニー
ドレスで退院しました。

2月だとまだまだ寒いですよね🤔💦
1月下旬〜2月頭に出産された方退院時
は赤ちゃんの服装どうされましたか?
セレモニードレスは男の子も女の子も
同じ物なんでしょうか🤔🤔

お宮参りなどにも着せたいので男の子用
でセレモニードレスがあるのかどうかも
教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

肌着は短肌着、長肌着、コンビ肌着とも
娘のおさがり+寒ければおくるみや毛布
で調整しようと考えてますがこんな感じ
で大丈夫でしょうか?🤔

どれか一つでも回答頂けたら嬉しいです😭

コメント

ベビードレスは男女兼用ですよ。
私も冬なので、ベビードレスは着せます。中はまだ決めてません。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    ベビードレスは男女兼用なんですね!!中は短肌着着せようとは思ってますが気温にもよりますよね😳💦茶色いモンブランさん29週ですか💕これから一気に冷え込んできますのでお身体気をつけてお互い出産を迎えましょう🥺🎈

• 11月6日
moon

上の子が2月生まれです👌
短肌着とセレモニードレスを着せて、おくるみで巻いて帰りました!
車で家までの間くらいなので、全然平気でした😊

セレモニードレスはアカチャンホンポで、男の子用のやつが売ってました!
女の子用だとフリルとかたくさん付いてるから、男の子用のシンプルなものが良いですよね💦

1ヶ月検診までの間は、短肌着とコンビ肌着を重ね着で過ごそうと思いましたが、
あまりにも寒い日には冬用のロンパースを着せました!
おくるみや毛布だけの調整だと少し寒かったり、重かったりすると思います💦
何着かロンパースあると良いと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊短肌着+ドレスにおくるみですか😳💕私も車で帰るつもりなので大丈夫そうです!!!
    男の子用のものが売ってるんですね😍近くにアカチャンホンポがないのでネットで見てみようかと思います🥳そうなんです!娘のお下がりだとレースでフリフリしてて可愛いんですが完全女の子です🤣
    セレモニードレスはお宮参りでも着せられましたか?🥺
    冬用ロンパース買っておいた方がいいですね😳👏モコモコしたものやフリース素材のロンパース買われましたか?😳娘のお下がりもあるんですがモコモコやフリース素材の物はなくって💦💦

• 11月6日
  • moon

moon

遅くなりました💦私が購入した時はプリンセスとプリンスという風にわけられていて、私はプリンスの方を買いました😊
    フリルは一切付いておらず、ベストなどすべて男の子っぽいデザインです!

お宮参りでも着せました!
    上から白いおくるみで包んで、なるべく冷やさないようにしました!

フリース素材入らないと思います!
    2月生まれは外に出る頃に割と暖かくなり始める時期なので、雪が降ったり極寒な日に家の中でもロンパースを着せる。
    1ヶ月検診などどうしても外に出ないとな時に着せるようで、普通の生地のロンパースで平気です👌
    逆に春でも着れそうなくらいの生地の方が良いと思います😊

• 11月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなってすいません😭💦別れてたんですね!!明日買い物に行くので少しみてこようと思います💕
    おくるみ柄つきですが大丈夫
    ですかね〜👻💕
    確かに外出する頃には外は暖かいですよね!!!
    普通の生地のもので用意しようと思います!!
    たくさん教えて下さり感謝です🥺💕

• 11月9日